忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

今日は、暑くなかったですか?

kamokamoのお店はもう、冷房入りまくりの冷えまくりでした。

やはり、白クマとしては、暑いのはちょいと苦手です。

今日から本格的なGWですよね、水曜日までお休みの人多いん

ですよね~。

みんな、どこかへ出かけるんだろうか?

どこに行っても人だらけなんでしょうねきっと、海外へ行った人、

「kamoインフルエンザ」じゃなくって!!!!「豚インフルエンザ」

気を付けて下さいね。持って帰ってこないでよ、ハッカイだから!

(豚=ハッカイ=やっかい、かけてみましたが・・・何か?)

さぁ!頑張って行ってみよう。

その前に、

Axis Hair  川上先生

Hair Axis  小山先生   認定講師昇格おめでとうございます。

これからも頑張ってくださいね、&これからもよろしく!

じゃ、行きましょう、なんか、多いんですが「M3D ストレートパーマ」

です。

最近すんごく増えてます。何ででしょ?

ま、いいか!髪、確実に綺麗になってるし、お客様も喜んでくれて

るしね。IMG_2306.jpgIMG_2305.jpg

 

 

 

 

IMG_2307.jpgIMG_2308.jpg

 

 

 

 

 

施術前です。フラッシュ無し・有りです。

今回、このお客様は「M3D カラートリートメントW」にするか、「M3D

トレートパーマ」にするかのご相談で来店されたのですが、カウン

セリングの結果、「M3Dストレートパーマ」をする事になりました。

理由は色々と有るのですが、今回は「M3Dストレートパーマ」です。

でも、きっとしばらくしたら「M3D カラートリートメント」でも来店して

もらえるような気がする。ムフフフフ~のkamokamoです。

髪の状態は、4か月前に前髪周辺だけ縮毛矯正(これが、かなり

厄介、ぐちゃぐちゃに分けてあるので、分けとるのが凄く大変でし

た。残っちゃったら、そこだけビビるし、逆だと伸びない所も出るし)

2か月前にホームカラー。カラーは3~4か月に一度染めているそ

うです。

さすがにホームカラー、手触り悪いです。

根元に近いところの方が明るくなってま~~っす! ふ~~っ!

ヘアケア商品は、多分シリコンたっぷり!おまけに流さないタイプの

トリートメント、どっちゃり!毛先にゅりゅり!です。

本人曰く、「見た目は良いけど人には触られたくない」そうです。

今日のレシピは、前髪の新生部と、その他の部分は「M3Dストレ

ートパーマ」の「H+Sの混合 2:1です。

前髪は、「M3Dコンディショナー」+「QCP」で保護。

全体の様子を見て、薬を塗布するか決める事にしました。

「M3Dシャンプー」でシャンプー後、ご希望によりカットをし「M3D

ストレートパーマ」の施術開始です。

全体に「M3D ST」塗布、前髪に保護剤を塗布。

ネープから薬剤を塗布して行きました。

フワっとラップをかけて自然放置で10分→テスト。

テストです、大体OKかな、前髪どうしようかな~?

でも、前髪凄く不自然だしな~。

よっしゃ!「M3Dストレート S」塗ります。

塗る前に、「M3D ST」をたっぷり塗布、そこに少量の薬剤を塗布、

その上からさらに「M3D ST」を塗布!待つこと3分でお流し~!

速攻でお流しをし、「M3D コンディショナー」でチェンジリンス。

そんでもって、ドライ!IMG_2310.jpgIMG_2309.jpg

  

 

 

 

IMG_2313.jpgIMG_2311.jpg

 

 

 

 

 

バサバサと乾かした写真です。フラッシュ無し・有りです。

毛先がヤバかったです、ぎりぎりセーフ。見た目以上のダメージが

有ったみたいです。IMG_2314.jpgIMG_2317.jpg

 

 

 

 

コームドライ後の写真です。フラッシュ無し・有りです。IMG_2323.jpgIMG_2322.jpg

 

 

 

 

アイロン操作後です。

この後2剤を塗布し、10分放置でお流しです。IMG_2325.jpgIMG_2327.jpgIMG_2329.jpg

 

 

 

 

バサバサと乾かして、コームスルーでこの位。

毛先、ちょいと心配でしたが、綺麗に伸びてました。

フラッシュ無し・無し・有りです。IMG_2332.jpgIMG_2331.jpg

 

 

 

 

くせもしっかりと伸びていましたよ~!

フラッシュ無し・有りです。この後コームブローへ突入!IMG_2337.jpgIMG_2334.jpgIMG_2335.jpg

 

 

 

 

コームブロー終了~~!!こんな感じ? どないだ??

フラッシュ無し・有り・有りです。

そして最後の仕上げ、アイロン操作へIMG_2338.jpgIMG_2340.jpg

 

 

 

 

フラッシュ無し・有りです。

外からの光でもツヤ出ていますよ。この時お客様は何気に笑顔!IMG_2345.jpgIMG_2343.jpg

 

 

 

 

フラッシュ無し・有りです。

逆側です、こちらは蛍光灯とスポット。色が違うんだよな~?

なんでだろ~!なんでだろ~!なんでだ!なんでだろ~~!

カメラ、オートにすればいいのかな~?

でも、ツヤツヤで手触りもOK!です。IMG_2346.jpgIMG_2347.jpg

 

 

 

お客様は大変喜んでいました。

「天使の輪」を見せたら、感動してました。

小さい時からクセ毛だったので、「天使の輪」が出なかったそうで

す。

小学生の時「私の頭には天使が来ないんだ」って思っていたそう

なんです。

でも、ちゃ~~んと出ましたよ「天使の輪!」。

お客様が言うには、「今までで、一番輝いてる」って、kamokamo

も、そこまで言ってもらえると とっても嬉しいです。

携帯のカメラで「天使の輪を撮って」って言われたのですが、暗い

んだよね、携帯のカメラ。

家に帰ったら、デジカメで撮ってみて、簡単に撮れるよって言って

おきました。

何でも、友達に見せたいんだそうです。

友達に何か言われるかな~?って聞いたら「絶対に何やったの」

って聞かれると思う、って言うもんで、すかさず「M3D」って言って

って、言ってました。あはははは~~!

「M3D」をする事によって、お客様に凄く喜ばれると、こっちも嬉し

くなってしまいますよね、皆さんもそうでしょ?

この言葉と、笑顔を見たいから、勉強するんだよね。

遠くまで、講習会に行ったり、夜遅くまで勉強したり、大変だよね。

でも、喜んでもらえるとそんな苦労はぶっ飛ぶんだよな~。

だから、もっともっと沢山のお客様の笑顔が見れるように勉強しま

す。

今のままでも 良いのかも知れないけど、もっともっと良い物を知

っているから、それに近づけるように努力します!(何で、「努力」

って、女・又・力・力なのかな?男・又・力・力じゃだめなんかな?

やっぱ、女性の方が忍耐強いってことかな?).

そうだ、最後に、とっても不自然だった前髪、自然な感じになりまし

たよ。ホント不自然だったんです。

途中からまっすぐすぐで、なじんでないし。

でも、それもちゃ~~んとなじむようになりましたよ。へっへっへ!

おっちゃん、頑張りやしたぜ!

 

そんじゃ~、今日はこの辺で、最後まで読んでくれてあんがと

感謝します。

 

 

 

お~~~!

10時直前に書き終わった

kamokamoでした。

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]