忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

今日の本牧は、とても気持ちの良い天気でした。

本牧は、朝から何やらブロロロロロゥ~~!でしたよ。IMG_2267.jpgIMG_2265.jpgIMG_2264.jpg

 

 

 

コルベットばっかり、全部で14~15台いたんでしょうかね。

年式も様々でした。でもなぜか1人で乗ってましたね、2人で乗って

る車は気が付かなかったです(そうですよ、また、お客様をほっぽ

らかして写真撮ったんですよ。それが・・・何か?)。

今日のkamokamoの仕事は、まるで床屋さん状態でした。

メンズばっかりやってました。女性は1人「M3D ストレート」だけ。

後はみ~~んなメンズ! まぁ、メンズも好きですからね基本的

(変な趣味はないです。そこんとこ、4649!)。

今日は、少し遅くなりましたが、月曜日に行われた「M3D フォロー

講習」の事を載せま~~す!d8db0d39.jpeg5386abb1.jpeg6569b01b.jpeg

 

 

 

中山へ向う途中、捕まりました! 久々の渋滞!

時間、間に合うかな~?4㎞渋滞って書いてあったな~。

4㎞ってどの位かな~。1㎞の4倍だな~。なんてくっだら無いこと

を考えているうちに渋滞も抜け、時間前に中山へ到着!

認定講師の東條先生のお客様用駐車場で、K部長と同じく認定

講師の臼井先生と遭遇!

かあちゃんから、持たされた「コーヒー」を2人に手渡し、「コーヒー」

を2箱持って、いざ!「ティアラ」へ!!!137d711f.jpeg

 

 

 

超!勉強熱心な「アンブロシア」の素晴らしい笑顔にこっちも思わ

ニコニコです。eb9ff113.jpeg46e04597.jpeg

 

 

 

この日は物凄く人数いましたね~、何人いたんだろう?かなりいた!af58b2f3.jpeg

 

 

 

kamokamoがお手伝いしたのは「M3D フォロー講習」に相模原か

ら参加した「サーカス サーカス」さんです。今回が初参加です。8b800ec2.jpeg4a1636e0.jpeg

 

 

 

神奈川の両巨頭の熱烈指導です

(kamokamoも違った意味で巨頭??)ed22c220.jpeg

 

 

 

 

こちらは、「J mode」さん、「M3D シリコンリムーバー」を施術中。 b7d5c126.jpegb113f89e.jpeg7631d0dd.jpeg

 

 

 

 

皆さん、一生懸命、勉強中!7b960ce6.jpeg

 

 

 

こちらは、期間限定の「赤紫」えッ、違うの?「レッドパープル」?

同じだよ~~! の小川君です。482b2c92.jpeg785f3b15.jpeg

 

 

 

 

はい、右「1.2」。 左「1.0」正常、正常!

ネタくれて、あんがとね~「丹羽ちゃん」 えッ、ウィンクだったの?

kamokamoは視力の検査か、まばたきの一人時間差だと思った。 c1840261.jpegfc0af6d4.jpeg

 

 

 

場内は(場内ってなんだよ!会場だろ!)、物凄い熱気です。53c76359.jpegIMG_2204.jpgf28e609b.jpeg

 

 

 

 

kamokamoの所も頑張っていますよ。f1d12f1a.jpegd6d17a05.jpeg49d6530c.jpeg

 

 

 

ただ今、「ムービィング」の真っ最中!そうそう!蛇の脱け殻みた

いにね~。薬は取っちゃダメだからね~。

これをしっかりやると、仕上がりいいんだよね~。とか言ってます。IMG_2206.jpg93928427.jpegc6e79a77.jpeg

 

 

 

 

ゆっこちゃん発見!ゆっこちゃんも今日は講習のお手伝いをして

くれています。3481ec97.jpegIMG_2219.jpg

 

 

 

 

臼井先生も、東條先生も大忙しです!16d7eea6.jpeg7ed19fb5.jpegIMG_2214.jpg

 

 

 

 

「サーカス サーカス」さんは初参加の為、乳化のやり方、行う理由

から、しっかりとレクチャー。

指で変化を確かめてもらいながら、しっかりと覚えてもらいました。IMG_2216.jpg

 

 

 

 

こちらは、「J mode」さん、こちらのチェックも掛け持ちです。

こちらもやはり、指先で変化を確かめてもらいながらのレクチャー

です。IMG_2215.jpgIMG_2217.jpgIMG_2218.jpgここ、大切だからね~、しっかりと覚えてね~!

 

 

 

 IMG_2222.jpgIMG_2223.jpg

 

 

 

 

本当に、皆さん真剣です。認定講師の2人もそれに(どれに?)

答えるかのように、真剣にレクチャーしてます。IMG_2220.jpg

 

 

 

そうなると、kamokamoだって真剣です。

ドライの仕方、熱の当て方、そりゃもう熱ッいレクチャーです。

どの位熱いかって、IMG_2221.jpg

 

 

 

この位、熱ッいです!(そりゃ、太ってるからだろうって、正解です)

でも、初めて参加のお店には、基本はしっかりと伝えたいですから。

若林先生も言ってましたよね、「初めて教わる事が、基本になる」

って、だから絶対応用は入れない、基本の技術を伝えたいんです。

応用は、基本を完全にマスターしてから研究して、覚えても遅くは

有りません。まずは基本を大切にな~!あせらんでいいよ!IMG_2228.jpgIMG_2229.jpgIMG_2230.jpg 

 

 

 

IMG_2231.jpgIMG_2232.jpgIMG_2233.jpg

 

 

 

 

もう、この辺まで来ると、スタッフさんとも「なかよしこよし」です。

もう、言いたいこと言っちゃいます。「いとう君、バカだべ」とか、

「一つ入ると、一つ出て行く」とか、笑いながら厳しいチェックです。

メインの人じゃないと、「じゃま、じゃま」とか言ってましたよ。でも

解っているとは思いますが悪意はないからね~。

この日のメインは「いとう君と かなざわさん」でした。

初めての参加だから、出来なくてもOK!

知らないからできなかっただけだから。

でも、次回は今回やった事、確実に出来るようにして来て下さい。

STの塗布の仕方。

薬剤の作り方。

薬剤の塗布の仕方。

ムービィングの仕方。

乳化のしかた。(シャンプーは必ず2ソープだよ!)

チェンジリンスの仕方、毛先の見極め。

ドライの仕方、根元の処理。

コームブロー、生えグセ、毛先の処理。

アイロン操作。

kamokamoはしっかりと基本を教えたつもりです。

お店でやっていたのとは、はっきりと違いがでたでしょ。

基本どうりで良いです。基本をしっかりと練習して下さい。

基本だけで十分良い成果は出せます。

あと、ウィッグを作って、アイロン操作の練習をしっかりとして下

さいね、そうすれば、今までの仕上がりよりも確実にお客様に喜ん

でもらえる、成果が出ると思います。「いとう君、かなざわさん」がん

ばってね、応援します!IMG_2236.jpgIMG_2237.jpgIMG_2238.jpg

 

 

 

IMG_2239.jpgIMG_2240.jpg

 

 

 

 

 

時間もかなり押しています。みんな~~!終電有るか~~?IMG_2243.jpgIMG_2251.jpgIMG_2250.jpg

 

 

 

 

kamokamoがお手伝いさせてもらった「サーカス サーカス」さんの

仕上がりです。フラッシュ、無し・有り・有りです。

フラッシュ無くても、綺麗にツヤ、出てますな~!OK!IMG_2256.jpg

 

 

 

 

こちらは「J mode」さんの仕上がり、綺麗ですね~。

そんな、こんなで4時間に及ぶ「M3D フォロー講習」も熱気に包ま

れたまま、終了~~!

今日はギャラリーが多かったから、ちょいと疲れたかな。

でも、楽しく勉強が出来て良かったと思っています。

初めての参加って、緊張するから、あまり硬い感じだとね、それよ

も、少し位、笑いながら勉強した方がいいしね、緊張のあまり身

に成らないよりは、ジョーク飛ばしまくりでも何かしら覚えて帰って

もらった方が良いから・・・ねっ!

今回は、他のお店の方は ほとんど見る事が出来ませんでした。

他のお店は、認定講師の2人と、ゆっこちゃんにおまかせしてし

まいました。

余裕を持って周りも見れるように努力して行きます。

一緒に勉強をさせて頂いた「サーカス サーカス」さんありがとうご

ざいました。また、一緒に勉強しましょうね。

 

それと、IMG_2227.jpg

 IMG_2226.jpg

 

 

 

「J mode」の皆さん、お花をありがとうございました。IMG_2262.jpg

 

 

 

お店にも飾らせてもらっていますよ~~。

それでは、今日はこのへんで、最後まで読んでくれてあんがと、

感謝します。

 

 

 

コルベットよりダッジが欲しい

kamokamoでした。

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: kaz 2009/04/30 01:10 編集
遅くなりました.リーディングサロンおめでとう ございます!!!お互い頑張りましょう!
無題
投稿者: kaz 2009/04/30 01:23 編集
コメントとどいたのかな~?
もう一度言います。
リーディングサロンおめでとう
         ございます。
お互い、さらに向上を!
無題
投稿者: kaz 2009/04/30 01:25 編集
そう言う事だ!コメント承認がいるのね!
しつこく何度もすみません
Re:無題
2009/04/30 10:30
>そう言う事だ!コメント承認がいるのね!
>しつこく何度もすみません

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。
頑張ります。
坂本先生も頑張ってくださいね。
私も出来る事をしっかりとやって行きたいと思っています。
そんじゃ~ね~!
お疲れ様でした
投稿者: サーカスサーカス金澤 2009/05/02 00:05 編集
27日は大変お世話になりました、サーカスサーカスの金澤です
(^O^)。
 
kamokamo先生の楽しい講習会は大変勉強になりました。
 
おかげでツッコミの腕が上がりました
(≧∇≦)!!!
………って、違いましたね
( ̄○ ̄;)。
 
水曜日からの営業でも実践し、素敵な結果が出てお客様からも喜んで頂けました
(^o^)/!!!
 
また頑張りますのでよろしくお願いしまーす
(^∀^)ノ!!!
Re:お疲れ様でした
2009/05/02 12:08
>27日は大変お世話になりました、サーカスサーカスの金澤です
>(^O^)。
> 
>kamokamo先生の楽しい講習会は大変勉強になりました。
> 
>おかげでツッコミの腕が上がりました
>(≧∇≦)!!!
>………って、違いましたね
>( ̄○ ̄;)。
> 
>水曜日からの営業でも実践し、素敵な結果が出てお客様からも喜んで頂けました
>(^o^)/!!!
> 
>また頑張りますのでよろしくお願いしまーす
>(^∀^)ノ!!!

 コメントありがとうございます。
お客様、喜んでくれましたか、良かったです。
ブログにも書きましたが、まずは「基本」を完全に
マスターして下さい。
そうすれば、おのずと成果は出てくると思います。
この次に、会ったら練習の成果を是非見せて下さいね。
それでは、お互いに頑張りましょう!
真面目な面をちょっとだけ垣間見せる返信を必死に書き込む
kamokamoでした。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]