忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちわ、kamokamoです。

今日は、とんでも、跳ねてもあり得ない時間での更新です。

理由は、「ドタキャン」です。しかも連絡なし!

しかも、「M3D ストレート」どうすんのよ、空いちゃった時間!

新規のお客様はこれが有るから怖い!かなりの損害だよね。

ストレート分+お断りしたお客様分、4万円位?まいったな~。

でも、来ない人はしょうがない、気分を切り替えて、神様がくれた

休憩時間ということで、ブログを更新します。

昨日の夜、家から更新したのですが、「IPアドレスの競合」がどうた

こうたらで、更新できませんでした。なんでだろ?

まァ、昨日はちょっと時間がなかったので短い物だったので良かっ

たのですが、これから書くものだったら、かなり切れたかもしれませ

んね~~! だって、かなり長くなりそうな予感がするもん。

さァ~~!そんじゃ~行ってみっか!

「M3D 銀座月例講習会」の始まりだよ~~!

もっと前に来ないと見えないよ~~!前の人は座ってな~~!

2列目の人は中腰で頼むよ~、後ろの人が見えないからね~!

って、紙芝居かよ!!IMG_2711.jpg

 

 

 

見えますか?なんとかタワー。

kamokamoは、当日初めて一人で「GINZA」へ向かいました。

いつもは、「M3D 神奈川県認定講師」の東條先生(そうそう、先生

の所のブログが変わってましたね、何か青空がバックで、明るいく

なった感じ)と一緒に行くのですが、この日は「M3D 講師会」が有っ

た為、一人旅です。

本牧から高速に乗って「YOKOHAMA ベイブリッジ」を渡り、ブーン!

「はたしてこの道で良いのだろうか?」という不安と戦いながらの

のりでした。

途中、警察が道路の車線を減少していた為「羽田空港」付近は渋滞

特に何もないまま通過、何がしたいんだろ?一体。事故とかだった

しょうがないけど、意味の分らないことはちょいムカでした。

無事にいつもの駐車場に到着~、「GINZA ナプラスタジオ」までの

途中で立ち寄る「そば屋」さんがお休み!ガ~~ン!

講習終了までもつのか?オイラの腹!

仕方がないので、そのまま講習会へ突撃!

到着時には まだ「M3D 全国講習会 会議」の真っ最中!しばしの間

休憩。

その後、受付に行くも お店の名前が無い!ガックシ!IMG_2712.jpgIMG_2713.jpgIMG_2714.jpg

 

 

 

気を取り直して会場へ、もうすでに満席状態でした(出遅れた~)。IMG_2717.jpgIMG_2718.jpg

 

 

 

ンッ!小山先生発見!首はもう大丈夫ですか~!いつでも言って

もらえれば「パキっ!」ってしますよ~。IMG_2715.jpgIMG_2720.jpg

 

 

 

当日は「M3D コーリャ」からのゲストも来ていました。IMG_2723.jpgIMG_2724.jpg

 

 

 

若林先生から、今回のスケジュールの発表。

① アシスタントによるデモンストレーション

② 講師陣による、「M3D アクセントカラー」を使ったデモンストレー

  ション

の2本立てです。IMG_2726.jpgIMG_2728.jpg

 

 

 

本日のメインを張る、神奈川県 「M3D assistant EYES!」

精鋭4名!

左から紹介します。

A~ja・A~ma(川崎市) のキムラッチこと、木村さん。

アンブロシア(横浜市) の職人タナカこと、田中さん。

Hair Make CURLY ONE(川崎市) のペイちゃんこと、平さん。

と、けんちゃんこと、健太さん。  です。って、そのまんまじゃん!

アシスタントだから大した事ないだろうって思わないでくださいね、

舐めてると、びっくりしますよ。IMG_2733.jpgIMG_2734.jpg

 

 

 

 

IMG_2735.jpgIMG_2737.jpg

 

 

 

 

 

シャンプーを終えて、臨戦状態へ。

そして戦闘開始です。IMG_2740.jpgIMG_2743.jpg

 

 

 

その間に M3D assistant EYES!の校長、臼井先生と 学年主任

の東條先生から、のお話がありました。

風紀委員のkamokamoもいきなり振られて、少しだけお話をさせ

てもらいました(K部長、お願いだから、振りそうな気配が有る時は

言っといて、!エンジン掛かってないし、呼ばれたのに本人分かっ

てなかったし・・・まぁいいけど、次は決めるから)。IMG_2746.jpg

 

 

 

熱い視線の集まる中、いよいよ戦闘開始!頑張れよ~!

いつもの通りやれば、OKだぞ~!まるで自分の子供達を見守る

心境でした。IMG_2748.jpgIMG_2749.jpg

 

 

 

IMG_2753.jpgIMG_2754.jpg

 

 

 

 

いいぞ、いいぞ!前にいる人たちは皆、「ジャガイモ」だからな~

緊張するなよ~!IMG_2755.jpgIMG_2756.jpgあっ、たまにハクサイもいるぞ~!

 

 

 

ナイスコンビネーション!ぺーちゃん、けんちゃん!IMG_2757.jpgIMG_2758.jpgIMG_2759.jpg

 

 

 

カメラを忘れたキムラッチ、おっちゃんが沢山撮っとくからな~!

んっ!IMG_2752.jpgIMG_2767.jpg

 

 

 

 

「アンブロシア」の野田先生、どったの?「カラーのモデル」だそう

です。職人タナカの雄姿はkamokamoが撮っておきます~!IMG_2760.jpgIMG_2761.jpgIMG_2763.jpg

 

 

 

IMG_2765.jpgIMG_2766.jpg

IMG_2768.jpg 

 

 

  IMG_2764.jpg 

 

 

 

 若林先生も 若きM3D戦士達の技術をしっかりと見ています。IMG_2770.jpgIMG_2771.jpg

 

 

 

臼井先生とK部長もアシスタントさん達の動きを真剣に見ています。

同じアシスタントの同級生、「ティアラ」のゆっこちゃんも応援です。IMG_2772.jpgIMG_2774.jpgIMG_2775.jpg

 

 

 

IMG_2776.jpgIMG_2777.jpgIMG_2778.jpg 

 

 

 

コームドライへ突入!この辺からですかね、見ている人たちの目の色

が変わってきたのは、だから言ったでしょ「舐めない方がいい」って。IMG_2790.jpg

 

 

 

見て下さい、この若林先生の笑顔!もう、ベタボメです。IMG_2791.jpgIMG_2792.jpg

 

 

 

 

臼井先生も密かにチェック!IMG_2793.jpg

 

 

 

 

どうですか?すごいでしょ!IMG_2795.jpgIMG_2797.jpg

 

 

 

IMG_2798.jpg

IMG_2799.jpg

 

 

 

 

アシスタントの皆さん、とてもいい顔してますよ~、よかったね!IMG_2794.jpg

 

 

 

 

で、kamokamoはというと・・・

臼井先生のデモンストレーションのヘルプです。これはね、加温し

てるの、もうちょっと色あげたいから。

もうじき、ヒヨコが生まれるよ~!なわきゃない!

「モデルさんが重そうだ!」って?見なかった事にしよう・・・・・ 

だてに体温高くないし、脱げない肉襦袢 着てないしね~。

ね~丹羽ちゃん。IMG_2800.jpgIMG_2801.jpgIMG_2802.jpg

 

 

 

 

IMG_2803.jpgIMG_2804.jpgIMG_2807.jpg

 

 

 

 

 

認定講師の方々も アシスタントさんに負けてるわけにゃ~行きま

せん、全力投球です。IMG_2810.jpgIMG_2811.jpg

 

 

 

 

kamokamoも臼井先生の足を引っ張らないように頑張りま~す!IMG_2817.jpgIMG_2818.jpg

 

 

 

東條先生も スーパーアシスタントのゆっこちゃんとエンジン全開

です!IMG_2816.jpgIMG_2819.jpg(ゆっこちゃんが写ってない!)

 

 

 

認定講師さん達も佳境に入ってきました。

この間に、若林先生より、新しく認定講師になられた人達に認定書

の授与が有りました(すんません、写真ありましぇ~ん!)。

こちらが東條先生の施術したモデルさんです。IMG_2780.jpgIMG_2781.jpg

 

 

 

 

施術前です。IMG_2822.jpgIMG_2820.jpg

 

 

 

 

施術後です。フラッシュ、無し・有りです。

レシピを聞くのを忘れてしまいましたが、「M3D カラー」を使っての

グレイカラーです。確か、赤系を狙ったって言っていました。

ダウンライトの下では奇麗な赤みが出てましたよ。

そしてこちらが、kamokamoもお手伝いさせてもらった 臼井先生の

モデルさんです。IMG_2786.jpgIMG_2789.jpg

 

 

 

 

施術前です。IMG_2813.jpgIMG_2812.jpg

 

 

 

 

IMG_2814.jpgIMG_2815.jpg

 

 

 

 

施術後です。フラッシュ無し・有りです。

狙ったのはかなり、キンキンしていたので、キンキンさを抑えた

「外人さん」のようなくすんだ色です。

新生部もしっかりとトーンアップしましたね~、加温したかいがあり

ましたね。

レシピは確か、12Aでトーンアップ。

その他は、10Aとアクセントカラーのブルーとバイオレット(??)

だったと思います。

仕上がりは見ての通り、とてもいい色に仕上がりました。

若林先生も「いい色だね~」と感心していました。

もちろん、モデルになってくれた方(草加市 モッズ・ヘアーのアシ

スタントさん)も大変喜んでいました。

写真はないのですが、この後若林先生からお話が有り

「M3D assistant EYES!」は絶賛でした。

(臼井先生のヘルプをしている時に若林先生が来て、こんなことを

言ってましたよ「認定講師も うかうかしてられないねー。講師会、

解散して、「虎の穴」みたいのを作って、そこを卒業した人だけを講

師にするか~」って、ホントかどうかは分りませんが認定講師の

方々頑張ってください。kamokamoは講師ではないので「うん、うん」

ってうなづいていました~)チョー無責任!

この後、懇親会へ突入です。IMG_2828.jpgIMG_2829.jpg

 

 

 

もう、会場は「人山の黒だかり」じゃなくって、「黒山の人だかり」!

「M3D 」の話でモリモリ盛り上がっています。IMG_2830.jpg

 

 

 

K部長!今日もコーラが似合ってます???IMG_2831.jpgIMG_2832.jpgIMG_2833.jpg

 

 

 

また、今日も何人かの方々と名刺交換をさせて頂きました。

これでまた、「M3D」の輪が広がったかな。

照れくさいのが、「ブログ毎日見てます」って言われる事、大した事

書いてないんだけどな~。

それでも、声をかけられると嬉しいですね。

この日はちょうど「竹内さん」の誕生日でした。みんなで「ハッピー

バースデー」を合唱、素敵でしたよ、野太い声が!あははは・・・

最後の締めは「M3D assistant EYES!」の校長、臼井先生の一本

締め。

楽しい時間を過ごさせていただきました。

kamokamoは初めて前に出てヘルプをしましたが、暑いですね。

緊張するとかいうよりも「暑かったな~」ってのと、バックシャンプー

ができね~!普通に横に立ってシャンプーしちゃいました。

後は前から見ると周りがよく見えますね~。良くも悪くも!

講習会の時はきちんとしてようって思いました。

でも、とても楽しかったですね。また、機会が有れば出てみたいと

思いました。

だいぶ長くなりましたが、最後に最高の笑顔を載せておしまいに

します。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。IMG_2806.jpgIMG_2734.jpg

 

 

 

 

けんちゃん、ぺーちゃんお疲れ様。写真が有りませんが勘弁ね~。

田中さん、キムラッチ、お疲れ様。すごく良かったですよ。

また一緒にがんばりましょう!

 

 

先日の「実録 仁義なきM3D ストレート」の

お客様にカラーをして放置中の

 kamokamoでした。

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]