忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  こんばんわ、kmoakamoです。

先ほどは失礼しました。「携帯からも投稿できる」ようなので試して

みました。出来ましたね~~!これでリアルタイムでブログが書け

ちゃいます(でも、ケータイのボタン?ちいちゃいんだよね、余裕で

2つ位押せちゃう)たま~にやってみようと思います。

 いや~~!昨日は眠かったです。本当は2部に分けようかと思

っていたのですが、最近 脳の働きが悪くなってきていて、忘れっぽ

いんですよね。

だから、話のストーリーが解んなくなちゃうんです。だから、一気に

書いてしまいました。書くのは良いんだけど、写真が大変ですね。

縮小して、画像アップロードして、文章に合うように配置して、これ

が無ければスグなんだけどね。 まァー良いか~~!

 今日の本牧は、雨!+ 風!昼間少し止んだのですが、今も降っ

ています。

069fc0a3.jpeg







横着して、お店の中から写したら、しっかりとストロボがガラスに写

ってしまいました。 実に味のある、いい写真だ~!(ここ、突っ込

む所ですよー!)。 はい!了解です!???

今日は、先日初めてご来店頂き「M3D カラートリートメントW」を施

術させて頂いたお客様がご来店しました。

 今日は、「M3D カラートリートメントW」での来店でしたが、お話を

聞いて、今日は「M3D ストレート」にする事にしました。

こちらのお客様は3月10日のブログに載せさせて頂いたお客様で

す。すいた、毛先がゴショゴショになってしまっていたお客様です。

その後の髪の状態をお聞きした所、「以前よりも扱いやすくなった」

そうです。

今回は、お子様の入学式が有るので、「髪をもっと綺麗にしたい」と

の事でした。う~~っしゃ~~!!! おっちゃんに任せとき!

う~~んと、綺麗な髪にしちゃるばってん!
f69296b8.jpegIMG_0782.jpg6d59e008.jpeg









とは、言ったものの、まだ、結構ちびしー状態です。

左は来店時に撮った写真、中、右はシャンプー後に、部分的にド

ライにして、髪の状態を再チェックした時の写真です。(来店時の

状態では、解らない所も、ウェット(気持ち、悪くないですよ~)で

の状態と、さらにドライにして見れば、髪の状態良く分かりますよ

(ちょっと、めんどくさいけど、不安が有る時は必ずする!だって

良い結果出したいもんね~)。

今回は、シャンプー後にコンディショナーでチェンジリンスをして

少し残すようにしました。

くすり、(笑ってんじゃねー!) すいませんでした。

薬、どうしようかな~?根元はソフトでOKだけど中間から毛先だ

よな~、問題は。2か月に1回定期的にストパーしてるって言って

たしなー。でも、このウネリ、取りたいなー。さー、困ったぞ!

結論! 

根元→「M3Dストレート」ソフトを使用。

中間~毛先→「M3D ストレート」ソフトにちょいと味付けをする事

にしました。味の素は後でね。


1剤の放置時間は、全体にSTを塗布した後に

根元→1剤塗布後、7分放置、チェック、もうちょい!

ここで、中間~毛先に味付けの終わった1剤を速攻で塗布!

(スライス巾は大で、サイド2発、バックは3発で終了、約3分)

根元、再テスト、大丈夫かな~?毛先はどうかな~?

OKにしました。

(席の移動や、クロス交換、温度調節で2分と、読んで、流す~

!) それ!急げや、急げ!時間との戦いだっせ!
e017b2d8.jpeg17dd2b10.jpeg7413d622.jpeg









1剤を流して、ドライだけの状態です。右だけフラッシュ、しゅしゅ!

です。

ばさばさと乾かしましたが結構伸びてます。
IMG_0784.jpgbe7d08cf.jpeg









ね、伸びてるでやんしょ!

ここから、コームドライ&アイロン操作!突入~!
IMG_0791.jpgf36e01a7.jpegIMG_0794.jpg









コームドライ終了です。フラッシュは無しですがツヤが出て来て

ます。根元からしっかりと伸ばしました。
IMG_0799.jpga2687b1f.jpeg









中間のゴシャゴシャだった所です。

よっしゃ~!アイロン入れるぜィ!(慎重に入れるんだよ~!)
2dc8cffd.jpegIMG_0805.jpg









アイロン操作終了!ゴシャゴシャな所、髪に余計なテンションを

かけ過ぎないようしにして、伸ばしました。

2剤塗布です。10分放置、その後お流し&チェンジリンスー!

コンディショナーを少し残し気味に上げました。

ドライの前にQCPを全体に シュシュシュー!

そんでもってドライ!
IMG_0808.jpgIMG_0810.jpg









ただ、乾かしました。どんなもんですか?

コームドライしまっせ~!
IMG_0812.jpgff32e952.jpegIMG_0813.jpg









コームドライ終了です。フラッシュ無し・有りとゴシャゴシャだった

所です。

もっと伸ばすのは大変だと思っていたのですが、以外と簡単に

伸ばせました。

仕上げ、どうしよう、アイロン入れるか、ブロー仕上げにするか?

やっぱ!アイロンでしょ!熱入れるよ!
IMG_0817.jpgIMG_0818.jpgea08ca2d.jpeg









こんな感じに仕上がりました。

お客様、髪を触ってビックリ、クリクリでした。

「今までで、一番、綺麗」って言って頂きました。

この一言が聞きたいから、途中の面倒な事も出来るんですよね。

1週間後に「M3D カラートリートメントW」のご予約を頂きました。

4月6日が「入学式」です。お子さんの自慢の出来るお母さんに

絶対にしますからね。

どうでしたか「M3D ストレート」、kamokamoのお店、何だかスト

レートのお客さんが増えてるような気がします。

kamokamoのお店は今、移転して4か月です。大切な時期なので、

常に真剣勝負!!

常に、良い結果が出せるように頑張ります!


それでは今日はこの辺で、んッ? な~に?
 
「味の素」はどうしたって?

こんなに引き伸ばして教えないのかって?

解りました、教えましょう、でもヒントだけです。

 1剤 + M3Dコンディショナー + QCP です。

配合は1種類ではありません。お客様の髪質によって変えます。

当然ですよね、薬の力をどれだけ弱めるのか、弱すぎたら伸び

ませんよね~。

でも、強すぎたら髪にダメージを与えてしまいます。

だから、自分でやって、試して、自分のレシピを作って下さい。

kamokamoは、何かのヒントが有れば、とりあえず試してみます。

kamokamoの周りにはヒントになる人が沢山います。

今回のこの方法も、ヒントがあって、それをkamokamo流にして

やってみました。あと、1剤をベースにした配合は自分で考えまし

た(無い知恵、フル稼働させました)。

お客様でも 何人かやりましたが、結構使える事も解りました。

かなりのダメージにも対応できるだろうと言う自信もつきました。

あとは、この配合をもっと煮詰めて、もっと良い結果が出せるよ

うにしたいと思います。

それでは皆さんも頑張ってください。kamokamoも モット、モット

頑張ります。

そんじゃ~、最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。







雨の中、「白い巨象の」待つ駐車場までとぼとぼと歩いて帰る

kamokamoでした。

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: ambrosia蝦ちゃん 2009/03/23 00:27 編集
銀座の写真、たくさん載せてくださって
有難うございまーす!!!

Kamo先生のいつもマメで丁寧なブログは
圧巻です。
Re:無題
2009/03/23 02:48
>銀座の写真、たくさん載せてくださって
>有難うございまーす!!!
>
>Kamo先生のいつもマメで丁寧なブログは
>圧巻です。

お疲れ様です、鴨志田です。
エビちゃんも、お疲れ様でした。
緊張したかな?
エビちゃんが前で頑張ってる所、よーく見てましたよ。
初GINZAでのサポート、立派でしたよ~!
また、GINZAに行けると良いね。
その時は又、写真一杯撮るからね。
そんじゃーね、コメントありがとね。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]