忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、 kamokamoです!

本牧は、今日、とっても良い天気でした。久々だよね~。
やっぱ、天気がいいと気持も良いよね、なんでだろ~。
kamokamoのお店はどちらかと言うと住宅地に近い所に有ります。
大きなスーパーとか、マイカル本牧とか、イトーヨーカドーも有るっちゃ有るけど、繁華街ではありません。
駅からもバスを使わないと来れないので、ちょいと不便。
だから何って?・・・雨が続くと、晴れた日は予約が入り難いんだよね。きっと、洗濯とか掃除とかしてるんでしょうね。
「お母さんたち、頑張ってください!」kamokamoも応援してます!
「ガンバレー!ガンバレー!」って、kamokamoが応援しても、何の足しにも成らないんだけどね。自由登校の子供達~!手伝ってあげなさいよー。

 ま~、そんなこんなでアナコンダ(なんのこっちゃ!)
ただ今「青色なんとか」と悪戦中です。

 ブログどうしよーかなー、少しお休みしよーかなー、って思っていたんですが、今日、昼間、K部長が「業務用のM3DシャンプーとM3Dコンディショナー」を届けに来てくれた時に、「若林先生が面白い、読んでるよ」って言ってましたー。って、言ってたんだよね~。こりゃ、やっぱ、書くしかないでしょ!
先生が読んでくれているんなら書きますよ~!(って、こういう時に限って読んでなかったりして・・・)

 今日はね、初めてのお客様で、初の「M3DカラートリートメントW」です。
バスでお店の前を通る時に、いつも気になっていたそうです。気にかけてもらってありがとうございます。

オッチャンがんばっからな~!

 で、どうしましょ?「白髪は染めたい」ふんふんなるほど、そして「、トリートメントもしたい」とのことでした。
全体にチェックしてみると かなりムラに染まっています。後ろの内側は特にムラ。
時間がない時はホームカラーですませちゃう。さらに昨年8月に縮毛矯正!
髪の毛、結構行っちゃってます(どこに?・・・)
IMG_2203.jpg05c86fb9.jpeg









 ねっ!結構来てるでしょ(どこから?・・・)
何となく綺麗に見えているのは例の奴がいっぱい付いているからです。シャンプーは2度洗いしました。(後から気がついたんだよね~、シリコンリムーバー)
枝毛、有ります、コームに引っかかると「プチッ!プチッ!」って切れるんだよね~。kamokamoのコームには「刃」は付いていません。おっかしいな~?(そんなおやじギャグはいじらないようにしましょう)

トップは1.5~2㎝、バックは7~8㎝白いのが伸びてます。
うーん、どうしよう、カラーしてからトリートメントするか、それとも根元カラーであとはトリートメントにするか、こんな時は「虎の巻~~!」 よっしゃ~!あった~!(虎の巻、役に立つよ~、自分で作っとくと良いと思うよ)ちなみに中身はナイショ!

 はい、今日は根元カラー、後はトリートメントで行きます。
薬はもちろん「M3Dカラー」2剤もモチロン「M3D 3%OX」と今日は「M3D 6%OX」も使います。

 地肌にQCP、毛髪にSTを塗布し、枝毛のあるダメージの強い所にM3Dコンディショナーを少量塗布。

①-1 根元 8BE + 4N + 4.5% + ST
          5 :  3  :   8        + (1剤の10%)
①-2 その他 8BE + 3% + ST
                         1    :  1  : 1+10g
②   8BE + 3% + ST
     1  :  1  : 1+10g

でやってみました。②は根元の方で4.5%OXを使っているので、ちょっと薄めたいな~と思ってSTを全体に多めに塗布してから施術してみました。
IMG_2205.jpgIMG_2207.jpg









ドライ&コームドライ後です。根元の方にもちゃんと色、入ったね~!ひゃっほ~!
今回はちゃんと、根元の写真フラッシュ無しだもんね~。
それでも艶、出てますね。
IMG_2209.jpgIMG_2210.jpg









IMG_2212.jpgIMG_2213.jpg









上下ともに、左フラッシュ無し・右フラッシュ有りです。
フラッシュ無しでも結構良いんじゃない?どうですか?
枝毛も目立たなくなり、色ムラも収まったと思います。
毛先のやや、ビビッた所が少し硬さが有るように感じましたが、「これ以上熱を入れても痛めるだけ」と判断し、今日は終了ー!

 お客様に手触り・色・乾燥等を感じてもらいました。
まず、手触りの良さに驚き、しっとりとした仕上がりにも驚いていました。色の方も気に入って頂きました。(へっ!へっ!虎の巻のおかげです。○○先生あっりがとうございます)
ご本人は1回でこんなに綺麗になるとは思っていなかったみたいでしたが、鏡を見て、とても満足して頂けました。
お客様にも喜んで頂け、おまけに3週間後のご予約までして頂きました。よっしゃ!OK!OK!OK牧場です。

 如何だったでしょうか?
これからkamokamoは伝票くんと戦います!キーボードくんを叩きます!青色くんとの闘いは まだまだ続くのです!

それでは、今日はこの辺で、最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。
あ~、そうだ! 今日
、「M3D導入講習会」やってんだ、先生方&K部長、今日は早く帰って寝るんだよ~!





 それでは、おやすみなさい(まだ寝れない!)
 kamokamoでした。


  






















PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
おやすみなさぁ~い!
投稿者: K部長 2009/03/06 03:17 編集
午前3時…

今帰って来ました(汗)

早いでしょ(ρ_-)ノ

K部長(携帯から…)
Re:おやすみなさぁ~い!
2009/03/06 11:08
>午前3時…
>
>今帰って来ました(汗)
>
>早いでしょ(ρ_-)ノ
>
>K部長(携帯から…)

 お疲れ様です。
う~ん! 何時もよりもちょっとだけ早いかな?
蛍の光は聞いたのかな、皆さんあまり身体に負担をかけないようにね~!
とにもかくにも(トニーも角煮も?)本当にお疲れ様でした。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]