忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

今日の本牧は、朝からずーっと「雨!」昨日の天気は何だったんだ

よ!(晴れです!)。せっかく昨日、晴れたのにね~、朝起きてがっ

かりです。

でもね、雨が降るには雨が降る理由が有ると思うので、OKにしちゃ

います。

真夏のアッつい時に、水がないと困るんだ、「象」としては、象は水

遊び大好きだからね。

(本人が「象」と認めました。ついでに「クマ」&「白クマ」もOKにしま

す)


 今日から、チョット載せ方を変えてみようと思います。今までは行

間を開けずに、ひたすら書いてきました、 「一行あけた方が読みや

すいよ」と、ブログを始めたばかりの頃に言われたのですが、「どう

せ、そんなに見ないって」と思って、そのままにしていました。

でも、沢山の人達に読んでもらえるようになり、「読みにくいかな?」

と思い、今日から頑張って一行あけてみます。


さ~てっと、今日は「M3Dストレート」で、お願いします。(誰に言って

るの?)

今日のお客様は、お客様では無く、クマの一番下の娘です。

今、高校1年生です。

 髪質は、ストレートをかける位だから、クセ有りです、カラーはして

いませんが、「M3DカラートリートメントW」は7~8回していると思いま

す(スイマセン把握してないです。娘たちは基本的におっかあが担

当しています)。

 前回のストレートからは1年位経っています。

「M3DカラートリートメントW」を定期的にやっていたので、あまりクセ

が気にならなくなっていたようです。

今回、なぜストレートかと言うと、「ただ単に、ストレートがしたかっ

た」からだそうです。

(おっかあはまだ、M3Dストレート施術して無いんだよね・・・)。

だから、今日はストレートです!前回は「ナプラ HB ストレート」だっ

たと思います。

まだこの頃は、kamokamoは「M3D」と出会って無かったんだよね~、

「M3D」と出会うのはこの4か月後だね。

そうそう。去年の6月4日だす!

IMG_1551.png









 髪を縛っていたので乾いたビフォア写真は有りませんが、シャン

プー後、部分的にドライにしてみました。

 今日は、「M3Dストレート」のソフトを使ってみます。

全体にSTを塗布してからの施術になります。

初めに新生部に薬剤を塗布し、10分放置、薬剤が乾かないように

ふんわりとラップをかけました。

(あくまでも乾燥を防ぐため、保温が目的ではないので、本当にふん

わりとね・・・)

テスト、まだかな~? テスト難しいよね。軟化しないから・・・んで、

あと5分。

再テスト後、既生部に一気に薬剤塗布~~!!で、3分でお流し。

テストだけ、kamokamoが見ました。その後触ってもらい、感触を

指先で覚えてもらいました(途中のテストの時も同じ)。

ドライ&コームドライ後の写真です。

684e44d3.jpeg










f8c125a6.jpeg41d2dd9a.jpeg973150cd.jpeg










アイロン操作後の写真です。左からフラッシュ有り・無し・有りです。

この後、2剤をしっかりカリカリと塗布して10分放置、そんでもって

お流し。

d86b458e.jpeg7e8d7717.jpeg









「アイロン操作」頑張るおっかあ!
492eb763.jpeg






じっと、見守る、唯一のスタッフ「レオくん」。

お前、「飛馬」を見守る「明子姉ちゃん」みたいだぞ!

(でも可愛いんだ、こいつ!)

952841d6.jpegf853376b.jpeg32680015.jpeg









そんでもって、仕上がったのがこれ、かなり柔らかいですよ。クセも

しっかりと伸びてたし。良いんじゃない?
cb0ec502.jpegc0953b2e.jpeg









アップで撮るとこんな感じ、フラッシュ無し・有りなんだけど、何故か

色が飛んでいる??? 

今日はいつものカメラじゃないから使い方が良く分からん!!

aea3d1d0.jpegIMG_1581.jpg









こっちも。フラッシュ無し・有りです。 な~んか、見たのと写真の色

が違う!

どこをいじれば良いのだろうか?

kamokamoにはわかりましぇ~ん! カンバ~ック!

(このギャグが解る人いる?)

まあ、写真はカメラの使い方をしっかりと読めば使えるようになると

思うので、頑張っておっかあに読んでもらいま~す。

 今日は、ほとんどおっかあ一人で施術しました。kamokamoはその

頃パソコンの前で、青色何とかの真っ最中!!

(まだ終わらない!昨日も家に帰ったの12時過ぎてたし、今日

も・・・・・)

でも、だいぶ進んだよ、あと一息がんばれ!kamokamo!!

おぅ!まかせときんしゃい!

と、言う事で、今日はこれまで、明日は2番目の長女の高校の卒業

式で、朝から午後3時位までの間、kamokamo一人での営業になり

ます。卒業式位出てあげたいよね。でも、学校行事ってなんで土日

なんだろう?平日だっていいじゃねェ。土日休みじゃない人も沢山

いるんだからさ~。

まぁ、中高は良いとしても。小学校の運動会ぐらい何とかならない

かな?

今年は 月曜日、来年は火曜日、その次の年は水曜日、って感じで

そうすれば最低でも一回は応援に行ってあげられるのにね~。

もうちょっと頭柔らかくしてもらえたらな~。

「M3D」で頭の中も柔らかくなればいいのにね・・・

そんじゃー今日はこの辺で、最後まで読んでくれてあんがと、感謝し

ます。

kamokamoはまだまだ決戦中!

ところで、どうでした?読みやすくなったかな?





 おやすみなさい、風邪ひかないようにね。
 kamokamoでした。















PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]