忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

今日は、忙しかったです。

たった今、終わりました。

もう、クタクタなので、今日のブログはお休みにさせて下さい。

くたびれた&腹減った!のWパーンチ!

そんじゃ、今日はゴメン。

これから、ドンキーに ワンコと、ニャンコのご飯を買いに行かなけ

ればならない・・・・・


kamokamoでした。
PR
 こんばんわ、kamokamoです。

今日は、午前中からいい調子で予約が入っていました。

午前中の、お客様が終わって、さぁてっと、午後からもガンバロ~

なんて思っていました。

来店されるのは、一昨日、飛び込みで来店して、当日はできなか

ったので、今日に予約を入れて頂いた 母娘のお客様です。

ご予約は、午後1時。

あれっ?来ないな~。

ちょっと遅れてるのかな~?っと、おかあと雑談。

午後1時半。

遅いね~、何かあったかな~?

なんて、おかあとお話。

午後1時45分。

やられちゃったな!とkamokamo。

たぶんね。とおかあ。

はい!「無断でドタキャン」確定です。

あ~~あ、時間、もろ開き~!

どうしようかね~、この空き時間。

当日予約を頂いて、他の日にして頂いたお客様に速攻で電話。

そして、「キャンセルが出たら連絡して」って言われていたお客

様にも、もちろん電話。

2時半と3時にご来店頂いて、最悪の結果は免れました。

ふ~~っ!良かった!

いらして頂いたお客様に、ほんと、感謝します。

空いた時間に、「ホットペッパー」の方のブログを書けたから、

良しとしましょう。

さて、今日は、昨日ちょっと書いた「M3D ストレート」を書こう

と思います。IMG_8987.jpg










おっかしいなぁ~?

全体の写真が見当たらない、撮り忘れたのかな~。

とりあえず、施術前です。

毛先の方が、かなり行っちゃっています。

「M3D」は5回位しているのですが、3か月ほど間が開いてしまい

その間に「泡カラー」を2回したそうです(トホホホホ~!)。

毛先が、ヤバヤバ!なんか、稲妻みたいになちゃってる~!

今回の「M3D ストレート」は、根元のクセを伸ばしつつ、中間部~

から、毛先の硬くなってしまった髪を柔らかく、扱いやすくして行こ

うと思います。

薬はね、「H」 + 「S」で、「1:2」を根元に使いました。

他の部分は、まだ書きません(もうちょっと、数をこなすまで、待っ

てて下さいね)。

技術的な、注意点は書きますからね。

全体に、STをたっぷりと塗布、特に中間部~毛先は、もう、ほと

んど、「びちょびちょ」になる位塗布しました。

根元にだけ1剤を塗布しました。

え~っと、放置時間は根元のみ、加温7分自然で5分。

まだ、甘かったので、プラス5分。

良い感じ(実際には、中間部~毛先の処置の時間が有ったので

お流しするまで、ここから5分位経過しました)。

そんでもって、お流しです。優しく流しましたよ~。
68f32023.jpegIMG_8989.jpg










1剤を流してドライ。

ドライの前に全体にQCPをこれまた、たっぷりと塗布しました。

ドライの後、アイロン操作。

ドライの時は、中間部~毛先にかけて、ノーテンションで伸ばし

て有ります。

アイロン操作も、超!ソフト!

根元部分は、しっかりとテンションを加え、中間部~毛先は、ノー

テンションで、そうだな~、「M3D カラートリートメント」のアイロン

操作を、もっとソフトにした感じ。

この後、2剤塗布。

15分放置、その後、お流し&チェンジリンス。

仕上げの前に、またもや、全体にQCPをたっぷりと塗布。IMG_8991.jpg










バサバサとドライ。

根元部分、綺麗に伸びています。

ハンドドライとコームブローで毛先までしっかりと乾かして行きま

す。edb4534c.jpegIMG_8993.jpgIMG_8994.jpg










アイロン操作後です。

この時のアイロンも、超!慎重にね。

そうすると、御覧のような、綺麗な髪の出来上がりです。

もちろん、手触りはバッチシです。

毛先のビビリも落ち着きました。

これで、お手入れはかなり楽になっていると思います。

今回は、前回とは違う方法で「髪質改善」を試みました。

前回の方法よりも、今回の方法の方が仕上がりは良い感じ。

ってな所で、今日はこの辺で。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

途中で、寝てしまった・・・・・・・


kamokamoでした。
 こんばんわ、kamokamoです。

今日は、朝からズ~~~~ッと、雨!でした。

今日は、訳が有って、kamokamo一人で夕方まで営業しました。

やっぱ、一人は厳しいね、特に予約の電話。

一人のお客様を施術中に、何回も電話がくると、ちょっと出にくく

なるよね。

「すいませ~ん」って言いながら出るしかないもんね~。

さて、話は変わって、昨日の夜は「ヘア・メイク カーリーワン」さん

で、「M3D Kanagawa 勉強会」が有りました。

その内容は、後日ね。

勉強会の後、食事へ、am 1:30 頃に解散。

ちょっと、物足りなくって・・・・IMG_8973.jpg








パイコーチャーハン。4bcd6d1d.jpeg








ジャージャー麺???0ea141c0.jpeg








おいしかったです。

きっと、「やっぱ喰ったんだ!」って思っている人がいる事でしょう。

はい!しっかりと食べました。

しっかりと食べないと、大きくなれませんからね~。

「どんだけ、大きくなるんだよ!」って突っ込んでる人の顔が目に

浮かびます。あはは~!っだ!

さてと、今日のお客様をUPします。

今日で二回目のご来店、2回目の「M3D」です。IMG_8976.jpgIMG_8977.jpg










前回から、ちょうど1カ月です。

髪の状態は、良いほうだと思います。

お客様も、「扱いやすい」「ドライヤーで乾いてくると、手触りが変

わる時が好き」って言ってました。

今日も「M3D カラートリートメントW」です。54f7184b.jpeg










STをたっぷり塗布してから、トリートメントを塗布しました。

10Nとオレンジを使用しています。

①50g+20g+70g+80g
②50g+20g+70g+80g 2回とも、同量を塗布しました。

きちんと、シャンプー、コンディショナーをしてから、ドライへ突入!8227a955.jpegIMG_8982.jpg










こんな感じ。IMG_8984.jpgIMG_8986.jpg










とても、柔らかく仕上がりました。

御覧の通り、ツヤもバッチリです。

またまた、綺麗になった髪に、お客さまも喜んでくれました。

お客様の笑顔が見れて良かったです。

この後、「M3D ストレート」のお客様を施術しました。

中間部~毛先にかなりダメージが有って、毛先は「ビビリ」が

少し、入っている髪でした。

その髪が、とっても綺麗になりましたよ。

それは、また次回ね。

毛先まで、柔らかくなりましたよ。

そんじゃ、今日はこの辺で。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

もう、速攻で寝ようと思っている・・・・・


kamokamoでした。
 こんばんわ、kamokamoです。

今日は、なかなか良い感じでした。

今年最後の月の出だしとしては、まあまあですね。

今日は、川崎の「ヘア・メイク カーリーワン」さんで「M3D フォロ

ー講習」が pm 7:30 から行われます。

kamokamoも、もう少ししたら出発します。

今日は、どんな人と会えるかな~?

K部長は韓国の「M3D」のお店の話をするのかな?

楽しみです。

そんじゃ~!

行ってきま~~っす!



kamokamoでした。
 こんばんわ、kamokamoです。

どうしましょ~、今日から「師走」ですよ。

あっと、言う間にもう12月!

早いですね~。

人間の感じる時間って、生きてきた時間に反比例するって知って

ました?

確かに、子供のころの1年って長かったですよね~。

5歳ならば1年間は、人生の1/5 だもんね、そりゃ、長く感じるよね。

kamokamoは・・・・・・・・・・・・・

考えるのを「放棄」します。

おまけに、年齢も「放棄」することにします。

だって、今の自分が、生きてる自分の中で「一番若い!」んだもん。

ま、そんな訳で、本題に入ります。

今日は、火曜日だったのでkamokamoのお店はお休みでした。

今日は、珍しく何にも予定がないみたい。

家で久しぶりにワンコとワンワン!

ニャンコとニャンニャンしてました。

午後からはお店へGO~~!!

特別、用事らしい用事は無かったんだけど、何となくお店へ。

調べたい事などをPCでチェック!

色々見てるとすぐに時間が過ぎちゃう。

時計を見ると、11時を回ってる。

おうちに、か~えろっと!

「白い巨象」に乗り込み、家までぶ~~ん!

あれっ!

誰かいたぞ。しかも女の人だ。

おっかしいな~って思って、もう一度気になった所へぶ~~ん。

気になった所は、先日kamokamoのお店で一緒に「勉強会」をした

「美容室 ウィル」さんの新店舗。

毎日、お店の前を通るので、気になっていました。

工事のほうが予定よりかなり遅れてしまったそうです。

初めは、工事の人かな?って思ったんだけど、女の人がいたから

もしや?と思って引き返しました。

着いてみると、丁度明日の「開店」に向けての準備中でした。IMG_8932.jpg








先生と、軽く挨拶をした後、お店を見せていただきました。

白い、綺麗なお店でしたよ。

SP椅子はkamokamoのお店のとお揃い。

セット椅子も形違い。

とっても、良い感じです。

先生からの質問「M3D タッチアップローションの使い方が分から

ない」との事でした。

そんじゃ~、って感じで急きょレクチャー開始!

「白い巨象」路駐だけど大丈夫かな~?

ちょっと心配でしたが、すぐに終わるかな~?

ってんで速攻でドライヤーとコームをお借りしました。

塗布する時期とか、塗布量とか、使用方法とかを手短に説明して

から、実技スタート。

適量を塗布してから、髪になじませ、コーミング。

ドライヤーでドライ。

その後、コームブロー。

この時は少し髪から離してね~、だけど、ドライヤーの熱が弱いの

で、少し髪に近付けてブイ~~ン!

それが、これ956b770e.jpeg・・・・・










時間が無かったので、右サイドだけ仕上げました。46b311b2.jpeg










最後に「M3D」をしたのが8月って言っていたから、3か月経った

髪です。

それでも、この仕上がりです。

乾燥が有ったので、少し多めに「M3D タッチアップローション」を

塗布してあります。

もちろん、そのことも、説明してあります(たぶん、したと思う、なん

せ路駐なもんで・・・)。

「美容室 ウィル」さんの人達を写真に収めて、今日は帰りました。IMG_8931.jpg








親子3人、力を合わせて頑張って下さいね。

kamokamoも、「同じ本牧」「同じM3D」つながりで応援しますよ。IMG_8933.jpg








まだ、片付けが済んでいない、忙しい所に、お邪魔しました~~。

明日から、新しいお店でのスタートですね。

頑張って下さい&おめでとうございます。

「白い巨象」に戻ると、なぜか息子がいました。

何でも、バイトの帰りにバスに乗っていたら、「白い巨象」が見えた

ので、バスから降りて待っていたそうです。

おいおい、いたならちゃんと言えよな~。

そうすれば、もうちょっと詳しく「M3D タッチアップローション」の事

を説明できたのに。

まぁ、しょうがないね。

ってんで、息子と帰宅。

食事を終えて、ブログの更新。

本当は、今日は違うことを書こうと思っていたんだけどね。

でも、今日は、この辺でOK!かな。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

今日の分は明日に廻そ~!って思っている・・・・・


kamokamoでした。
 こんばんわ、kamokamoです。

今日も、忙しく仕事をさせていただきました。

ご来店頂いた、お客様に感謝します。

もう、何年もkamokamoのお店に来て頂いているお客さまです。

今日、初めての「M3D カラートリートメントW」です。

何時も、忙しいお客様なので、特別お勧めはしていませんでした。

今日も、本当はCUTだけだったのですが、今日は時間に余裕が

有るということで、初挑戦です。

施術前は、こんな感じ・・・IMG_8904.jpg










少し、クセガあります。

毛量は多くないですが癖の為に広がりやすいです。

乾燥があり、髪がぱさ付いています。

色がちょいと、まばらですね。

お客様は、期待一杯!

どこまで、綺麗にできるかな~。

なんて言っていますが、内心「こんなのすぐ、綺麗にしちゃうよ」って

思っていたkamokamoです。

特別、難しい髪じゃないもんね、この位。

お・ま・か・せ!です。

シャンプー後、根元にQCP。

全体にM3D ST をたっぷりとふしてから施術開始~!

M3D カラーの 12N を使用しますよ~。

しかも、たっぷりとね~。IMG_8906.jpg










もう、付ける所が無いです!

① 80g+80g+90g

② 80g+80g+90g  ①②とも同量を塗布しました。

放置してから、シャンプー&コンディショナー!IMG_8907.jpgIMG_8908.jpg










ハンドドライ&コームブローで、こんな感じ~~!IMG_8910.jpg4649b85f.jpeg










初めての「M3D」だからアイロン操作をきちんとしました。

良いツヤ出てますね~。IMG_8913.jpgIMG_8914.jpg










綺麗でしょ。

お客様も、びっくり&大喜びでした。

「鏡を見るの、嫌いなんだけど、鏡を見るのが楽しみになるかも」

って言っていました。

そりゃ、もう、ニッコニコで触りっぱなしでしたよ。

近所の人達に宣伝してくれるそうです。やったね~!

綺麗な髪をなびかせて、颯爽とお帰りになりましたよ。

今日は、月曜日なのに、久しぶりに家にいます。

毎週、月曜日は「M3D フォロー講習」が有るので、ほとんど家に

いません。

今週は、水曜日に行うので、今日はおやすみなんです。

たまに、家にいるとなんだか変な感じです。

明日は、お休みだし夜更かししちゃおうかな~。

何するんだって?

ん~~!

何もすることが無い!

まぁ、時間は有るからゆっくりと考えます。

そんな所で、今日はこの辺で。

あっ!! 来月は、来年だ!!

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

これから、夕飯を自分で作る・・・・・・・・・・



kamokamoでした。
 こんばんわ、kamokamoです。

今日、2回目の更新です。

今日は(正確には昨日)、11月29日!

そうです、待ちに待った、11月29日です。

皆さんはもちろん、今日が何の日か知っていますよね~。

そうですよ、そう!

11月29日!! 















い・い・に・く!の日です~!

ええ~!違うだろうって??

なんでよ、良い肉の日だよ~!良い肉~!美味いんだよ~!

まぁ、お約束のおとぼけはこの位にして、っと。

「内藤vs亀田」戦の日だよね。

kamokamoは、帰ったのが遅かったので、ビデオで見ました。

結果は、もう皆さん知っていると思うので、あえて書きません。

ビデオを見ながら「M3D」の文字を探しまくりましたよ。

皆さんは「リング」の上の「M3D」の他に見つけましたか?

kamokamoが見つけたのは・・・・IMG_8893.jpg








選手紹介の時の内藤サイド。

セコンドに付いている人の着ている服に「M3D」の文字!

アップにすると・・・・・IMG_8894.jpg








ね~~!しっかりと「M3D」の文字が、かっちょいい~~!

kamokamoは、この他は見つけられませんでした。

まだ、有ったのかな~?

見つけた人は教えてくださいね。

さてと、何を書こうかな~。

そうだ!これ書こうっと。

昨日、下の娘が「海老名」まで行ってきました。

ある、イベントに参加するためです。

そのイベントとは・・・0c513d24.jpeg










この、本知ってる?

kamokamoは、知らなかったんだけど、「美少女図鑑」って本で、

フリーペーパーみたいな感じで配布されているそうです。

すぐに、無くなっちゃうんで「幻の(忘れた)・・・」何とかって言われ

ているんだって。

その本が、kamokamoに何の関係があるかというと・・・・IMG_8892.jpgIMG_8891.jpg










娘なんです。

kamokamoの、一番末っ子です。

若林先生からは「ありえない」と言われ。

臼井先生からは「信じられないから、若いころの写真を持ってきて」

って、言われています。

でも、kamokamoの子供です。

ここで、声を大きくして言いたい!

kamokamoは、生まれたときから「太ってないですよ~!」。

若い時は、それなりに見れたんですよ~~!

まぁ、そんな事はどうでも良いんだけど。

娘は、その配布イベントに行ってきたんですよ。

172cmあるのに、10cm位のヒールを履いて、そりゃもう「大女」

ですよね。

kamokamoが、183cmだからね、1cm しか変わらない。

娘は、女優とか、モデルになりたいらしい。

モデルなら、良いけど、女優だと、相手がいなくなっちゃうぞ!

ってな所で、今日はおしまい。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

あしたも、忙しいぞ~!がんばんべ~!って思っている・・・・・



kamokamoでした。
  こんばんわ、kamokamoです。

今、営業が終わり、片付けなどが終わりました。

9時を回っています。

ボクシング、どうだったんだろう?

帰ってから、ビデオで見ます。

今日は、疲れたけど、気持ちの良い疲れ方でした。

家に帰ってから、また、何か書きたいと思います。

何書こうかな?

そんじゃ、とりあえず、これから家に帰ります。



kamokamoでした。





 こんばんわ、kamokamoです。

今日は、かなり疲れちゃいました。

したがって、今日のブログはお休みしま~す。

そんじゃ、おやすみなさ~い。


kamokamoでした。
 こんばんわ、kamokamoです。

今日も、朝から「M3D」のお客様にご来店頂き、嬉しい次第です。

今日のブログは「M3D」テンコ盛りで行ってみます。

まずは、火曜日にkamokamoのお店で行った「M3D ストレート」

の勉強会。

次に、川崎の「カーリーワン」さんで行われた「M3D assistant

EYES!」の事。

そして、お客様の事、を一気に書こうと思います。

っと、その前に・・・・・・d9254bf1.jpeg










じゃ~~~ん!

ついに、手元に帰って来ましたよ~~!

K部長に預けてあった、大切な物!

「M3D 認定講師」の「認定書」。

早速、お客様の見える所に置きました。

これからも、この「認定書」に恥じない様な技術を お客様と、周り

の人達に提供できるように、日々、精進していきたいと思います。

そんじゃ~、本題に入ろうかな。

まずは、24日の火曜日に行った「M3D ストレート」の勉強会から

行きま~~っす。

午後2時、待ち合わせの時間。

その、ちょっと前に 茅ヶ崎に有る「美容室 アイ」さんの、白井先生

が到着。

その後「ラピュタ菊名店」のノグッチこと、「野口さん」、Yuu  さんこと、

「佐藤さん」。

「Srad'd 大倉山店」の太田さん。

「Srad'd 元住吉店」のカスガッチこと、春日さんが到着。

K部長が、kamokamoのお店まで連れて来てくれました。

みんなで、一服してから勉強会のはじまり、はじまり~!IMG_8721.jpgIMG_8722.jpg










まずは、カウンセリングから、スタート。

毛の状態、髪の履歴をチェック。

みんなにも、髪の太さや、傷みを見てもらいました。

ここで、kamokamoと、みんなとの間に「髪の太さ」で、見解の差

がかなり有りました。

皆さんは、普通より太い、やや太い。

kamokamoは、普通よりやや細いと見ました。

モデルさんの髪は、クセが有り、太い毛と、細い毛が混合した髪

でした。

髪のどの部分を見るか、どこの太さに合わせるか等、細かい所

まで、レクチャーしました。

髪を少しぬらし、この時点で、ある程度の予測を立て薬剤の選定。

根元部分は「H」+「S」を「1:4」で施術します。

IMG_8719.jpgIMG_8720.jpg










モデルさんの髪はこんな感じ。

「M3D」は、数え切れないほど、行っています。

「M3D ストレート」が出た時にモデルになり、ちょこっと失敗、傷み

が出てしまいました。

ストレートはその後かけていません。

今回の課題は、根元の部分のクセを伸ばし、中間部~毛先にかけ

ての、手入れのし難くなっている部分を「手入れのし易い髪」にする。IMG_8723.jpg










Yuu さんをシャンプーする、カスガッチ。IMG_8724.jpg








「ストレート」用のブロッキングをし、何故、ブロッキングをするの

かを、説明している所………だと思う・・・・・

今回は、塗り分けをしました。

まずは全体に「M3D ST」をたっぷりと塗布し、ネープ部分に薬剤

を塗布し、加温。

その後、全体に薬剤を塗布し、加温+放置。IMG_8725.jpgIMG_8726.jpg








その間に、春日さんの髪を「MSR+ST+シングルトリートメント」

を、急きょする事にしました。

太田さんと、白井さんが施術します、馬もいます。

当然「増量Vr」です。

薬、どの位使ったか忘れました・・・・すんません。

でも、髪の量、長さに対してかなりの量を使ったと思います。

MSRの剥離の方法も、しっかりと伝えましたよ。
IMG_8727.jpgIMG_8728.jpg







放置中の Yuuさんと、馬です。IMG_8729.jpgIMG_8730.jpg










テスト後、お流しをし、QCPをたっぷりと塗布してからドライ。IMG_8731.jpgIMG_8732.jpg










アイロン操作の後です。

今までの所は良い感じ、肩にかかる髪が柔らかくなってるのが

伝わるかな~。

この後、2剤を根元から、きっちりチリチリと塗布、15分放置。IMG_8733.jpg








お流しが終わってドライです。

QCPをた~~っぷりと塗布してからのドライです。

ノグッチさん、白井さんがんばってね~~!

優しく、優しくドライして下さいね~。IMG_8734.jpg








そうそう、みんな、良い笑顔だよ~カメラを向けたら、笑顔で対応!

これ、「掟」だからね。IMG_8735.jpgIMG_8737.jpg










良い感じに仕上がりましたね。IMG_8739.jpgIMG_8738.jpg










来た時の髪とは大違い!

春日さんも大喜び!+kamokamoも大喜び+みんなも大喜び!

カスガッチ、料金は、出世払いって事でね。

途中、シングルトリートメントを塗布する前に一部分ドライしてみま

した、「MSR+ST」の感触を見る為です。

「MSR+ST」だけでも、良い感じでしたよ。IMG_8741.jpg










ノグッチさん、最終の仕上げ中です。IMG_8742.jpgIMG_8743.jpg








ここで、サプライズ!神奈川県認定講師の、臼井先生が来てくれま

した。

そして、ノグッチさんに前髪の処理を指導してくれました。

きっと、kamokamoの事が心配で、心配で、寝ても座っても・・・・・

あっ!違う! 居ても立ってもいられなかったんでしょうね~。

ご心配頂いて、ありがとうございます。

えっ??? 何??? 違うの???

なになに?この後のうんうん!

「酒」が楽しみだって~~?IMG_8745.jpgIMG_8746.jpgIMG_8749.jpg どゆこと??










この時点では、良い感じ~~!

そんじゃ~、フリフリしてみてちょ~!IMG_8751.jpg
IMG_8753.jpgIMG_8754.jpg









こんな感じです。

中間部~毛先にかけての薬剤は、まだまだ、研究中なので、載せ

る事は出来ませんが、もう少し、数をこなして、OK!だな、って思

えるようになったら、必ず載せますから、もう少し待っててちょ!IMG_8756.jpg








みんなで、記念撮影!

太田さんに、「今までで、一番楽しい勉強会だった」って言ってもら

えた事と、白井さんに「カウンセリングから、物凄く為になった」って

言ってもらえて、とても嬉しかったです。

野口さんも「凄く、勉強になりました」って言ってもらえたので、良か

ったです。

Yuuさん、モデルになってくれてありがとうございました。

今度は、Yuu さんの為の勉強会もしましょうね。

モデルが決まったら、何時でも言って下さいね。

その時は、また、来られる方も参戦して下さいね~!

そんな、こんなで、勉強会は終了しました。

K部長、臼井先生、貴重な時間を割いて頂いてありがとうございま

した。

この後、臼井先生お待ちかねの食事?(親睦会?)(酒?)に行き

ました。

そこでも、「M3D」の話や、普段、出来ない話等で盛り上がりまし

た。

kamokamoの、勉強会に参加して頂いたみなさん、本当にありが

とうございました。

まだまだ、発展途上のkamokamoですが、これからも頑張ります

ので、また一緒に勉強しましょうね~。

でもって、さっき、ノグッチさんに電話をして、その後の状態を確認

した所、「髪自体の扱いは、扱いやすくなった」そうです。

髪のボリュームも、おさまっているそうです。

コームブローをすると、柔らかさは出たそうです。

ただ、毛先のダメージの一番強い所にはまだ、乾燥と、硬さが残っ

ているとの事でした。

そうなると、別の方法を考えなくっちゃね~。

ノグッチさん、ご協力、あんがとね~。

ふ~~っ! 結構長いね、この分じゃ、いつ終わるか分からない・・・

この後は、内容変更が必要だな。

決定~~!!

「M3D assistant EYE!」は、明日にしま~~っす! よろしく~!



そんじゃ、お客様です。

今回が初めての「M3D」です。IMG_8788.jpgIMG_8790.jpg










髪は、明るいですが、地毛です。

ウィービングが少し入っています。

色は、変えたくありません。

髪は、乾燥していて、硬さが有ります。

さて、どうすっかな~?

まずは「MSR」、これは必要だな。

色を変えたくないって事は、OXは使えないな~。

やっぱり、「コンディショナー+QCP+ST」で行くかな。

そんでもって、施術中に「カラートリートメント」の説明をきちんとし

て、パッチテストに来てもらって、次回は「カラートリートメントW」

にするかな。

よっしゃ!決まり!

そんじゃ~!行きまっせ~!IMG_8791.jpg










まずは「MSR」。

使用量は250gでした。乾燥してるから、吸い込む吸いこむ。

その時、この方が登場!

kamokamoを外に連れ出し、写真撮影!IMG_8795.jpg








何の為の、写真撮影なんだろね~。

歩道のど真ん中で。

横浜国際女子マラソンに見事に写らなかったボードを持ち出して

パシャ!って、どゆこと?

まさか!K部長、29日の「ボクシング 内藤VS亀田」戦のラウンド

ボーイの練習???

K部長なら、ありえる。

頑張ってきて下さいね~~!

お馬さんは、ほっといて・・・・・

さあさあ、お仕事、お仕事~!

馬さん、ちゃんと片付けといてね~。

しっかりと、水分がなくなる位まで、剥離をしてから、お流し。IMG_8797.jpgIMG_8799.jpg










ドライ&コームブローが終了。

髪は、かなり、ぷるんぷるんです。良い感じ~!

最後は軽く、ホントに軽くアイロンを入れて仕上げ。IMG_8801.jpgIMG_8802.jpg










透明感のある、綺麗なツヤが出ていますね~!GOOD!IMG_8806.jpgIMG_8805.jpg










ねっ!良い感じでしょ。

詐術前に比べると、カラー剤を使ってないのに、髪の色が落ち着

いたように感じます、これはきっと、髪の内部にきちんと水分が残

っているからでしょうね。

柔らかく、ツヤツヤで、ぷるんぷるんになった髪を見て、かなり驚

いていました。

お帰りの際にレジで、お客様が、ご自分の髪を触って「小学生の

時の髪に戻ったみたい」って言って頂きました。

嬉しかったですね。

で・も・ね・・・・・

「目指しているのは、赤ちゃんの柔らかい、ツヤツヤの髪」です。

って、言っちゃいました。

お客様も、納得していました、あ~良かった!

次回は、是非、「M3D カラートリートメントW」をって、お薦めして

おきました。

よっしゃ~!

終わったぞ~!

今日も又、長かったね~。

ってな所で、今日はこの辺で。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日は、おかあが同窓会に行くから、夕方から寂しいな~って思

っている・・・・・



kamokaoでした。
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]