忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

只今、アシスタントアイズの真っ最中!です。

kamokamoでした。
PR
 こんばんわ、kamokamoです。

今日は、川崎で「M3D assistant EYES!」が有ります。

これから、kamokamoも出発です。

そんじゃ~、行ってきま~~っす!


kamokamoでした。
 こんばんわ、kamokamoです。

今、風呂からあがりました。

気持ちよかったです。 あ~極楽!極楽~!って感じです。

はっきり言って、もう、眠くなっちゃいました。

ばっくれちゃおうかな~、って思ったのですが、告知してしまった

ので、これは書かなきゃいけないな~と思い、書き始めたのです

が、やっぱし、ね~む~い~~っ!

チラッとだけ書いて、後は後日でって事にしてください。

何をしたのかと、誰が来ていたのかは後日更新します。IMG_8719.jpgIMG_8720.jpg










モデルさんです。

「M3D ストレート」が、出たばかりの時に モデルになって、ちょこ

っと痛めてしまったそうです。

かなり、硬さがあり、広がりやすいです。

詳しくは、後日~!

これを、「M3D ストレート」剤を使って、根元の癖を取り、中間部

~毛先の硬さを取り、手入れをしやすくしようと思います。

ってんで、仕上がりがこちら、IMG_8745.jpgIMG_8746.jpgIMG_8749.jpg










綺麗になっちゃった~!!

さらに・・・・・IMG_8751.jpgIMG_8752.jpgIMG_8753.jpg










柔らかくも、なっちゃった~~~!

へっ!へっ!へ~~っ!

髪の動きを見てもらえば分かるっしょ~!

硬さのある髪だと、こうは動かないよね~。

レシピは、もう少し待っててね、もう少し人数をこなして、自信が持

てたら、公表します。

この日にいた方で、レシピをブログなどに載せていたら、申し訳あ

りませんが、消しといて下さい。

けっこう、難しいので、もう少し研究したいんで・・・お願いします。


あともう一人は「MSR+ST+シングル増量Vr」もトライしましたが

それも後日ね。

ちなみに、この日一緒に勉強した仲間たちです。IMG_8721.jpgIMG_8734.jpg










IMG_8733.jpgIMG_8724.jpg







途中で、河!いや、沙 悟!いやいや、臼井先生も、わざわざ

来てくれました。IMG_8756.jpg








とっても、良い感じで終わることができて良かったです。

そんじゃ、詳しくは明日 or 明後日ね~!

おやすみなさ~~い!


kamokamoでした。
 こんばんわ、kamokamoです。

今日のお店は、なかなか良い調子でした。

営業が終わってから、おかあの髪を「仕込み?????」ました。

何のため~~~?

なんかね~~、今度の土曜日に「高校の同窓会」ちゅうのが有る

んだと。

出席する為に、髪を染めて、その後、「M3D カラートリートメントW」

です。

たしか、この前も、バッチシやったような気がする~。

そうそう、神奈川県に若林先生が「M3D フォロー講習」に来て頂い

た時、「モデルより綺麗にしちゃう」って頑張ったんだよな~。

でも、女心ちゅうやつかな?

「何時までも綺麗でいたい」って。

kamokamoも おかあには、何時までも若くあってもらいたいもんね。

ってんで・・・・
IMG_8763.jpg









根元をリタッチ後、1回目~~~! N10だよ~。

70g+70g+80gIMG_8765.jpg










2回目~~! 今度はアクセントカラーのオレンジをプラス。

70g+70g+80g

シャンプー&コンディショナー!

ドライヤーで、ドライヤで~~!

そんでもって、アイロン入れちゃうよん。

さらに~~「M3D タッチアップローション」も付けちゃうよ~。IMG_8770.jpgIMG_8776.jpg










ん~~!良い感じ~~~!

これなら、きっと会場の中で一番きれいだと思うよ、絶対!

髪だけはね!

いつも、支えてもらってるからね、「同窓会」楽しんで来て下さい。IMG_8783.jpgIMG_8786.jpg










髪だけ見たら絶対、☆1歳には見えないよね~。

よっしゃ!よっしゃ!

ってな所で、今日のブログの第一部は終了。

ご飯を食べて、お風呂に入ったら、昨日、kamokaoのお店で

行った「M3D ストレート」を使った「トリートメント」?「髪質改善」?

の勉強会の様子をUPしようと思います。

そんじゃ~ね、またあとで・・・・

おかあ~~~!

腹減ったぞ~~!

腹っぺらしの・・・・



kamokamoでした。
 こんにちわ、kamokamoです。

今日は、kamokamoのお店はお休みです。

でもね、午後から同じ神奈川県のお店「ラピュタ菊名店」の方々と

ストレートと、ストレート剤を使ったトリートメントの勉強会をします。

早めにお店に来て片づけをし、少し時間が有るので、更新します。

ホントは「M3D 神奈川県フォロー講習」を書かないといけないん

だけど、そこまでの時間は有りません。

そこで、先日行った「MSR+ST+シングルトリートメント」の事を

書こうと思います。IMG_8244.jpg










写真が、途中からなんだけど、前回から2カ月空いてしまっていま

す。

さらに、市販のシャンプーを使ってしまいました(遠くから、来てくれ

ているので仕方が無いか・・・)。

この写真は、MSRを剥離後、M3D STを全体にスプレーし、加温

10分(ローラーボールのトリートメントモード)全体にモミモミした所

です。

この後、お流しをし、「M3D シングルトリートメント」へ突入です。

もちろん、増量VrIMG_8246.jpgIMG_8248.jpg











使用量は 100g+100g+110g  です。

書き忘れましたが、MSRは200g使用しています。

この後は、普通に施術。IMG_8249.jpgIMG_8250.jpg










ハンドドライでここまで行きました(施術前が無いから比較できな

いのが残念!)。IMG_8255.jpgIMG_8256.jpg










コームブロー後です。

手触りは、物凄く良い!IMG_8259.jpgIMG_8260.jpgIMG_8261.jpg










前回から、2カ月空いてしまっているので、ややしっかりと熱酸化!

アイロンを入れてあります。

かなりいい感じに仕上がりましたよ。

MSR後にSTを塗布すると、凄く髪が柔らかくなります。

本部のサイトにも新メニューとして出ていましたがかなり良いと思

います。

あと、MSR をした後のお流しの時、kamokamoのお店では、M3

Dシャンプーを使って、泡立てる程度のシャンプーをするのですが、

MSR の剥離がきちんと出来ていないと、何時までも「泡が残りま

す」。

剥離がきちんと出来ていると、泡切れが早いです。

MSR の剥離がきちんと出来ているかの目安になるかもしれませ

んので、一度お試しあら~~~!間違えました、一度お試しあれ。

そんじゃ~、もうそろそろ、時間が迫ってきたので、準備に入りたい

と思います。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

そんじゃ~ね。


kamokamoでした。
 こんばんは、kamokamoです。
昨日は、お店の満一歳の誕生日でした。今日は、おかあと一番下の娘とでお祝いです。
大好きな肉を食べに行きましたよ~!
明日から、またまた頑張ります!


kamokamoでした。



 こんばんわ、kamokamoです。

今日は、2年目の最初の日です。

良い一日を過ごす事が出来ましたよ~。

昨日は、帰宅後、寒気がしたので、寝ちゃいました。

今日は、まだ、本調子ではないものの、一日頑張れました。

今日は、昨日、書き損ねてしまった「M3D assistant EYES!」の

スペシャルの事を書こうと思います。

12時集合~!

まずは、みんなで腹ごしらえ。

その後、会場となる「ヘア・メイク カーリーワン」さんへ移動。

1時から、若林先生をお招きしての「M3D assistant EYES!」SP

の始まりです。

今回は、神奈川県だけではなく、他県のアシスタントさん達も参加

です。

みなさん、他県のアシスタントさんの、技術をみる事が出来る、絶好

のチャンス、楽しみ楽しみ~。
IMG_8411.jpgIMG_8412.jpg








IMG_8414.jpgIMG_8415.jpg







K部長のMC、若林先生のお話しの後、勉強会の始まりです。

ここからは、引率の先生方は外へ出て頂きました。

「M3D assistant EYES!」は、アシスタントさんが主体。

したがって、先生方は「退場~!」っとなった訳です。

さぁ!みんな~~!緊張するなよ~!普段通りにな~!IMG_8416.jpgIMG_8417.jpgIMG_8418.jpg










な~んて、心配は必要ないかな?

みんな、良い顔してますね~。IMG_8419.jpgIMG_8421.jpg








今回は、人数が多いので、前半、後半の2班に分けての勉強です。

まずは、前半チームからスタート(そりゃ、そーだ後からだったら、

後半チームだっちゅうねん!)。IMG_8422.jpgIMG_8423.jpgIMG_8424.jpg










IMG_8425.jpgIMG_8428.jpgIMG_8429.jpg









IMG_8433.jpgIMG_8426.jpg







IMG_8430.jpgIMG_8435.jpg









みんな、一生懸命頑張っていますね~。

最後の2枚は別の意味で頑張っています。IMG_8420.jpg








後半チームは他県のアシスタントさんの動きをしっかりと見てい

ます。
IMG_8439.jpg







多分、この日一番緊張していたのはこの二人「臼井校長」と「K

部長」だったと思います。

kamokamo? あっしは普段通りでやんすよ~。IMG_8437.jpgIMG_8438.jpg








そろそろ、仕上がりかな~。IMG_8440.jpg










若林先生のチェックが始まりました。IMG_8441.jpgIMG_8442.jpg








IMG_8443.jpg







さらに、個別指導が入ります。

めったにないチャンス!みんな、しっかりと手の動き、ドライヤー

の動きを見ていましたよ。IMG_8445.jpgIMG_8446.jpg








若林先生から、注意点などのお話が有りました。

前半チームは「時間が かかりすぎている」と指摘されました。

緊張もあったと思いますが、次回からは「時間」も意識して勉強

しようね。

ここからは、後半チームが施術に入ります。IMG_8447.jpgIMG_8448.jpgIMG_8449.jpg










IMG_8453.jpgIMG_8451.jpgIMG_8452.jpg









IMG_8454.jpgIMG_8455.jpgIMG_8456.jpg









IMG_8459.jpgIMG_8460.jpg









IMG_8458.jpg







後半チームは、時間を意識しながらの施術です。

あわてないでいいからね~、急ごうね~???

みざさん、銀座に来るだけの事は有りますね~。IMG_8462.jpg








おっ!「カーリーワン」さんの、「M3D ジュニアリーダー」発見!

「健太45°くん」です、アシスト御苦労さまです~!IMG_8464.jpgIMG_8465.jpg








何やら話している様子、初対面のはずだけど。

「M3D ジュニアリーダー」の田中さんがアドバイスでもしてるの

かな~?

良い感じです。

これが、本当の意味の「assistant EYES」です。

「アシスタント同士が教えあってお互いに成長して行く」講師陣

は、極力見守るだけ。方向を示すだけ、です。

後半チームも、仕上がってきたみたいです。IMG_8466.jpg








若林先生の、チェックと指導が入って行きます。IMG_8467.jpgIMG_8468.jpg








IMG_8469.jpg







超真剣に、若林先生のの動きを頭に焼き付けています。

そのころ、「カーリーワン」の扉の外には・・・・IMG_8470.jpgIMG_8471.jpg










ガラスが光ってしまい見にくいですが・・・・

中に入らせてもらえない、「魑魅魍魎」が~~っ!

じゃなかった、各地の先生方が「中の様子はなんじゃらほいっ!」

っと、ガラスにへばりついて待っていますよ。

自分の所のアシスタントさんがどんなだか、見たいですよね。

この後、先生方も会場入りしました。IMG_8472.jpg








その前に記念撮影~!

この写真は真ん中に若林先生が写っているプレミア写真ですね。
IMG_8473.jpgIMG_8475.jpg







IMG_8476.jpgIMG_8477.jpg







若林先生からの総評が有りましたよ。

そして、この日新たに4人の「M3D ジュニアリーダー」が誕生し

ました。IMG_8478.jpgIMG_8479.jpg








IMG_8480.jpgIMG_8481.jpg







IMG_8482.jpgIMG_8484.jpg







そして、お待ちかねの「おやつタイム」です。

頑張ったね~、みんな、良い顔してるね~。

充実感が表れてるよ~!IMG_8485.jpgIMG_8486.jpg








IMG_8487.jpgIMG_8488.jpg







お店のスタッフが気になって仕方が無い!って感じの先生方。

新しく、「M3D ジュニアリーダー」になった方達です。IMG_8490.jpg








愛知県 「ARTHIS」 鈴木里弥さん

塚本先生も、超!にやけ顔です!IMG_8491.jpg








東京都 「deikaer」 吉田笑さん

竹内先生も自分の事以上にうれしそうです。IMG_8492.jpg








岡山県 「Sweet」  染田直子さん

黒瀬先生も、嬉しそうです。

このほかにも、

神奈川 「Beaut 1/2」 井田 有華さん

神奈川 「アンブロシア」 丹羽静さん

が「M3D ジュニアリーダー」に任命されました。

にわちゃん、有華ちゃん、写真がない・・・ごめん!
IMG_2065






新たに「M3D ジュニアリーダー」に任命された5人です。

これからは、アシスタント仲間に、仲間として色々と教えてあげて

下さいね。IMG_8493.jpgIMG_8495.jpg








「M3D ジュニアリーダー」が勢ぞろいです。

総勢10人! これからも、頑張りましょうね。IMG_8496.jpg








春日さんと、イトキンちゃん、ちゃっかり若林先生と、パシャ!

してます。

良い記念になったかな~?

そんなこんなで、「M3D assistant EYES!」スペシャルは終了。IMG_8497.jpgIMG_8498.jpg








東京都と、神奈川の「ジュニアリーダー」です。

伊藤さん、吉田さん、井田さんです。

しかし、アシスタントの子達、仲良くなるの早いよね~。

もう、アドレスの交換とかしていて、夜にはメールのやり取りを

していたもんね~。

離れていても、同じ目標を持った仲間がいるって良いもんですね。

今まで、ほかの技術や、商材では考えられない程の交流が生ま

れるんだよね。

これが、「M3D」の凄い所だね~。

だって、言ってみりゃ、商売敵!ライバルちゅう事でしょ。

それでも、技術を教えたり、お互いに情報の交換をしちゃうんだ

よ~。

これって、はっきり言って凄いことだよね。

まだ、そういった仲間になっていない方、仲間に入ってみたいと

思っている方、勇気をだして、講習会に参加してみてはいかがで

すか?

「M3D」の門は何時でも開いていますよ~。

新規加入の方には、ちょっと高いハードルがあるけど、認定サロン

の方なら、各県のディーラーさんに「講習会」の日程を教えてもらい

ちょこっと、勇気を出して申し込みをすれば、最新の技術と情報を

教えてもらえますよ~。

怖くないですよ~~!

特に、神奈川県は、kamokamoがいますからね~!

見た目は大きくって、こわそうかも知れませんが、怖くないですよ~。

トトロとおんなじですよ~。

ぱっと見は「なんじゃらホイ」って感じかも知れませんが、目指して

いるのは「笑える美容師」だからね(おいおい!)。あはは・・・

とにかく、一度来てみてください。

目からうろこが沢山落ちると思いますよ~!

ってな感じで「M3D assistant EYES!」スペシャルは終了です。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

ん~~っ!

「フォロー講習」SP1・SP2をどうしようかと思っている・・・・・



kamokamoでした。
 こんばんわ、kamokamoです。

今日もしっかりと、仕事をしました。

仕事が出来るってのは、幸せな事だとつくづく感じます。

突然ですが、kamokamoのお店は 今日で丁度、移転して「1年」

になります。

明日からは、2年目に突入です。

早いですね~。

色々な事が有りました・・・・

色々な方と出会いました・・・・・・

嬉しい事、大笑いした事、悲しい事、寂しかった事、本当に色々

と有りました。

これからも、色々な事が有ると思います。

落ち込む事もあると思いますが、笑って吹き飛ばせるような人間

になりたいです。

自分に正直に生きて行きたいと思います。

明日から、2年目に入りますが、kamokamoの周りにいる方々、

これからもよろしくお願いします。

kamokamoも、今まで以上に頑張ります。

さて、これから帰って、「M3D assistant EYES!」スペシャルの

事でも書こうかな~、って思っている・・・・・



kamokamoでした。
 こんばんわ、kamokamoです。

今日の横浜は良い天気でしたよ。

お店の方も、中々良い感じでした。

今日は、「M3D 怒涛の3日間!」の初日、「M3D 銀座月例会」

の事を載せようと思います。

11月16日(月曜日)に銀座のナプラスタジオで行われました。

この日は、「講師会」に出席する為に pm 4:30 までに集合、との

事でした。

何時も大体2時間ちょい、かかるので、本牧をpm 2:00 に出発。

いつもの駐車場に到着~~!

時間は、pm 2:40 、なんで????

渋滞が何もなかったので、こんなに早く到着してしまいました。

駐車場でK部長を遭遇「kamo先生、早過ぎ~!」って言われち

ゃいました。あはははは~!

どうすんだよ!1時間半!

仕方が無いので、コーヒー屋さんへ。

でも・・・何もすることが無い。

仕方が無いので、携帯でブログをUP。

でも、すぐに終わっちゃった。

暇だ~!

やたらとタバコを吸ってしまう。

ボケ~~!っと外を見ていると長野県の認定講師さんを発見!

川上先生と小山先生でした。

Pm 4:15 分にkamokamoも、会場へ向かいました。

会場では、何人かの方と挨拶を交わしました。

もちろん、同期の「オレオレのクマ」さんともね。

講師会って、何やるんだろ~???

なんせ、始めての参加ですからね~、右も左も・・・・・・・

そのくらいは分かります!

Pm 4:30 より、講師会がスタートしました。

内容は、盛りだくさんでした。
IMG_8306.jpg








なんか発見!
IMG_8308.jpg










おぉ~~~っ!

「M3D スポーツウォーター」!しかも、ニューボトル!

色のグラデェーションがかっちょええ~!
IMG_8309.jpg







若林先生も入って、意見交換が続きます。
IMG_8310.jpgIMG_8312.jpg







IMG_8314.jpgIMG_8315.jpg







皆さん、真剣に聞き入っています。

時間が来てしまったので、いったんここで終了~!
IMG_8316.jpg








ハイハ~~イ! 席替え、席替え~~!
IMG_8317.jpg








続いて、ディーラーさんを交えての意見交換が始まりました。

もちろん、MCは(有)泉美の岸本部長です。
IMG_8318.jpgIMG_8320.jpg








講師陣、ディーラー陣、中々熱い意見交換もありましたよ。

しっか~~っし!

「M3D 銀座月例会」の時間が近づいてきました。

さぁ~、さぁ~、テーブルを片づけて~!

椅子は今日はいらないよ~!

って、感じで、会場を準備しました。

いよいよ「M3D 銀座月例会」の始まりです。
IMG_8321.jpg








若林先生のお話で月例会はスタート。

今回から、第3月曜日に変った為か、物凄い人数が集まりました。

後から聞いてみたら、なんと、200人を超えていたそうです。
IMG_8325.jpgIMG_8326.jpg








IMG_8339.jpgIMG_8340.jpg







凄いでしょ!こんな感じ~!

どっちを向いても人だらけですね。
IMG_8328.jpg








若林先生からは、NYのこと、LAの事など、いろいろなお話をして

頂きました。

この日のメインは、各県から選抜された 「アシスタントさん達」の

技術の披露がありました。
IMG_8329.jpgIMG_8330.jpgIMG_8331.jpg










3組づつ出場し、合計6組が技術披露をしました。
IMG_8333.jpgIMG_8334.jpg







IMG_8335.jpg







アシスタントさん達を指導してきた、先生方から一言。
IMG_8336.jpgIMG_8337.jpg








IMG_8341.jpgIMG_8342.jpg







その後、若林先生のチェックが入ります。
IMG_8343.jpgIMG_8344.jpg








IMG_8346.jpg







その様子を真剣に見ている人たち。
IMG_8345.jpg








会場は、物凄い熱気でしたよ~。
IMG_8348.jpgIMG_8349.jpg








IMG_8357.jpg







続いて2組目の技術披露です。
IMG_8356.jpgIMG_8355.jpg








キムラッチ!ケンちゃん!がんばれよ~~~!

えっ?何で、ここだけ応援するのかって?

そりゃ~~!kamokamoは、神奈川県 だからね~、当然でしょ!
IMG_8359.jpg








超!心配そうに見守る「M3D assistant EYES!」臼井校長!
IMG_8360.jpg








なんと、この技術披露の最中に11月29日に行われる「内藤戦」の

チケットの抽選会が始まりました。

これもまた、物凄い盛り上がり。

初めに行きたい人~?って聞いた時は1/3位しか手を挙げなかっ

たのに、当たった人は、口をそろえて「行きま~~す!」だって。

当選した方々、おめでとうございました。

まぁ、目一杯応援してきてください!(ちょこっと、ヒガミ~~!)

このあと、先月就任した「M3D ジュニアリーダー」「M3D エリア

別認定講師」「M3D エリア別准認定講師」さん達に、若林先生か

ら認定書が手渡されました。
IMG_8361.jpg
IMG_8362.jpg







「M3D ジュニアリーダー」に任命された東京都 Re-Do Hair の

伊藤さんに認定書が手渡されました。
IMG_8363.jpg










続いて「M3D エリア別認定講師」に任命された 神奈川県の

R the Bibitto! の鴨志田さん。って、kamokamoじゃん!

そうだ、認定書、汚さない様に K部長に預けたの、もらうのを忘れ

た~。
IMG_8364.jpgIMG_8365.jpg










こちらは、新潟県の「ビューティーサロン KEN」の小熊先生。

kamokamとクマさんの認定書には、なんと、認定年月日の所が

なんと、21年「10月16日」って入っています。

もうお分かりですね、この日は若林先生のお誕生日なんです。

もう、プレミア物でしょ~!認定書の書き換えの時、日付を変えな

いでって、お願いしちゃいました~!

この後、「M3D エリア別 准認定講師」の皆さんに認定書の授与が

ありました。
IMG_8367.jpg








大阪の「B-CUORE」の藤井さん。
IMG_8368.jpg








兵庫県の「Ryu's for King & Queen」の青木さん。IMG_8369.jpg








岡山県の「Beauty Saron KAWACHI」の河内さん。IMG_8370.jpg








岡山県の「SET UP」の黒瀬さん。

ん~~!全て後姿ってのがいいですね~。IMG_8371.jpgIMG_8372.jpg








記念撮影~!

おめでとうございます&がんばりましょう!IMG_8374.jpg








このあと、埼玉県の清田先生から、アシスタントへの指導の仕方の

レクチャーがありました。

な~~~るほど!って所は、がっつりと頂きました~!IMG_8381.jpg








うぉ~~っ!じ・地震か~~!IMG_8382.jpg








ゆ・揺れてるのか~っ!IMG_8383.jpg








って、ただの手振れです。

そうですよ、この落ちは2回目ですが・・・・・・・何か?IMG_8375.jpg








若林先生のお話で、「M3D 銀座月例会」は終了。

この後、親睦会へ民族の大移動が始まりました。IMG_8379.jpgIMG_8378.jpg








ワープ!開始~! って、これもただの、手振れですが・・・何か?IMG_8385.jpg










「オレ・カモ」コンビで、認定書を手に記念撮影しました。

この後、親睦会、会場へ移動。

中に入ると・・・・・・・IMG_8386.jpgIMG_8387.jpg








IMG_8388.jpg







人!人!人~~!で、一杯、一杯!でした。

前に進むのも一苦労でした。

ここにも、200人近くいたみたいです。

みなさん、色々と情報交換です。

話の花が咲き乱れています。

終電の時間が近づくにつれて、段々とスペースができてきました。IMG_8389.jpgIMG_8390.jpg








IMG_8391.jpgIMG_8391.jpg







IMG_8392.jpg







名残惜しいですが、懇親会も終了です。
IMG_8393.jpg







若林先生のお話。

今回の一本締めは・・・・IMG_8394.jpg








暗いですが、清田先生。 見えますか?

清田先生の一本締めで、終了しました。

臼井先生、K部長、江澤先生とkamokamoは、いつものように

関西の方々の2次会へ参加させていただきました。IMG_8398.jpg








今日は、いつもより人数が多い~ぞ~!

そんな中、む、むむむむむむ~!

誰かいる~~~! 

とんでもない人がいる~~~!IMG_8399.jpg








ねっ! ビックリくりくり~!でしょ!

なんと、今日は、若林先生が一緒に参加して下さいました。IMG_8400.jpgIMG_8401.jpg








皆さん、緊張半分、嬉しさMAX!だったと思います。IMG_8403.jpgIMG_8404.jpg








色々な所で、色々な話が花を咲かせています。IMG_8405.jpg








若林先生は、「説教部屋」って言っていましたが、誰が説教をされ

たんでしょ?

羨ましいような、恐いような・・・・

そんな中、お店が終わりの時間になってしまいました。

若林先生も最後まで、いらっしゃいました(「1時間で帰るよ」って

言ってたような気がするんだけど・・・)。IMG_8406.jpg








見て、この人数。

35人位いたそうです。IMG_8407.jpg








もちろん、若林先生もしっかりといます。

この後、解散。このときの時間はなんと、am 4:30 をまわって

ました~~!

kamokamoは、「白い巨象」に臼井先生を乗せて、川崎回りで

本牧まで帰りました。

今回の「M3D 銀座月例会」は新しい情報も盛りだくさん。

おまけに、「M3D ボディソープ」まで、頂きました。

今日も長いブログになってしまいましたが、

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日は、「其の2日目」を書こうと思っている・・・・



kamokamoでした。

こんばんわ、kamokamoです。

ただいま、「M3D 怒涛の3日間!」其の1日目を執筆中!

もうちょっと待ててね~。


kamokamoでした。

Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]