忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

今日は、中々忙しかったです。

お昼食べられませんでした(でも、やせないのは、なぜでしょね~)

朝一の出たしが遅かったので、朝は余裕こいていました。

ところが、午後からは手が空く時間はなかったんです。

K部長が来た時は、まだ、比較的、余裕こいて話などして、一服

してましたが、その後は、タバコを吸う暇もなかったです。

今日は「M3DカラートリートメントW」を載せますね。

今日が2回目の「M3DカラートリートメントW」です。IMG_4009.jpgIMG_4008.jpg









クセが有り、毛先には、「デジタルパーマ」が残っています。

前回は「M3Dカラー」の12N/n+クリアを「1:1」で施術しました。

なんとなく硬さが残った感じがしました。

今回は12N/n+クリアを「2:1」で施術してみました。IMG_4013.jpgIMG_4017.jpg









仕上がりです。フラッシュ、無し・有りです。IMG_4018.jpg







毛先の硬さも取れたように感じました。

なんとなくですが、クリアを多目に配合すると「硬さ」が残るような

感じがします。皆さんの所はどうですか?

あと、初めて言われたのですが、「3回目位のシャンプーまで、髪

が濡れている時臭かった」って言われました。

初めて言われたんで「どうゆうこと?」って感じでした。

シャンプーは kamokamoがしたので、洗い流しが足りないという

事はありません。

このような事言われたことあります?

なんでだと思いますか?

今日も、しっかりとシャンプーをしてあるので、次回、来店時に

「臭かった?」って聞いてみようと思います。

今日は、家で更新しているのですが、ワンコが「クゥ~ン」って

甘ったれて鳴いているので、これからちょっと、かまってやろうと

思います。

それでは、今日はこの辺で、

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。



レオくんと遊ぼうと思っている

kamokamoでした。
PR
 こんばんわ、kamokamoです。

いきなりですが、今日の本牧はIMG_4002.jpgIMG_4003.jpg・・・







雨!ザンザンザン!でした。

朝から雨だと、お店に来るのが嫌になっちゃいますよね~。

午後になってから、雨の勢いは弱くなり、1~2時には上がりました。

今日は、手の空いた時間が有ったので、明日からに備えて、溜まっ

ていたタオルを全部洗って、乾燥機をかけました。

タオル入れは満杯状態です。

これで、準備はOK!タオルの心配をしなくてもいいです。

今日は、先日やって、載せられなかった「M3D カラートリートメント」

を載せます。

良い仕上がりだったんだよね~。

そんじゃー!行ってみよ~!IMG_3957.jpg









施術前です。

髪の状態は、かなり乾燥と、ダメージが有ります。

中間部から毛先にかけて、「デジタルパーマ」が残っています。

かわいそうに、「髪」バサバサでした。

コームもかなり引っかかる状態です。

お客様と相談した結果、傷みの激しい所は切りたいとの事だったので

毛先を7~8センチ切りました。

新生部は3センチ程伸びています(写真忘れた~)。

ご希望は、根元は少し明るく、他の部分は少し落ち着いた感じにしたい

との事でした。

もちろん、「M3Dカラー」と「M3D 3%OX」を使っての施術です。

今回は、「新生部」と「既染部」を別々の薬剤を使いました。

新生部は、12BE+3%+ST

既染部は、8BE+10BE+3%+ST を使用しました。9dbe89a8.jpeg









中間部から、毛先にかけては、「M3D ST」を多めにシュッシュッ!

してから、薬剤を新生部から塗布しました。

この日は、kamokamoが重なってしまった為、おかあに薬剤塗布

をお願いしました。f29312fb.jpegda2828ca.jpeg









コームブロー後です。フラッシュ、無し・有りです。

「GINZA」で若林先生が言っていた事を思い出しながら、根元から

しっかりと「熱」を入れていきました。24c358f9.jpege5e34703.jpeg









アイロン操作後です。フラッシュ、無し・有りです。

とても、しなやかでツヤの有る、柔らかい髪に仕上がりました。

毛先のバサバサしていた所もとても、しっとりとした感じになりました。0a7b72e7.jpeg









ねっ!毛先も奇麗に仕上がってるでしょ。

初めてのお客様でしたが、とても喜んで頂きましたよ。0dd5659c.jpegeddbbf25.jpeg









ブログに載せるのは、「良いですよ!」って言ってもらったんだけど、

顔を載せても良いかを聞き忘れてしまったので「モザイク」入れまし

た。

次回、来店時にもう一回聞いて、OK!が出れば「モザイク」をすぐ

外しますね。

今回、根元の明るさが少し足りなかったので、次回はもう少し明る

くしようと思います。

他の部分は、ご希望に近い感じに仕上がりましいた。

お客様に喜んでもらえると、kamokamoも何だか笑顔になっちゃい

ますよね~。

あ、そうだ!

「K部長!」広東麺と、アイス食べたでしょ!だめじゃん!

ラーメン! 食いて~~~!

そんじゃ、今日はこの辺で。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。





ラーメンの誘惑に負けそうな

kamokamoでした。
 こんばんわ、kamokamoです。

今日は久しぶりの完全オフでした。

朝から、のーんびり、ワンコやニャンコとウダウダとしていました。

体も十分休めたし、明日からまた、頑張ります!

そうだ、久々にワンコ達の写真を撮りましたよ。

機会が有れば載せますね。

短いですが、今日はこれまで。

おやすみなさい。

kamokamoでした。
 こんばんわ、kamokamoです。

今日は、降ったり、やんだりの嫌なお天気でしたね。

どうせ降るなら、じゃんじゃん降って、パッと止めばいいんだけどね。

今日は、まず、昨日のストレートの補足です。

ダブる所も有ると思いますが、見てちょ!IMG_3928.jpgIMG_3932.jpg









施術前です。これをウェットにすると・・・IMG_3933.jpg









こんなでした、やっぱ、結構ウネリ有るんだよね~!

今回は、毛先の梳いてある所にCST(コンディショナー+ST 2:1)を

塗布してからの施術です。

使用したのは「M3D ストレート」の「H」+「S」。

「H」を3、「S」を1で混合しました。

毛先のCSTを塗布したところ以外に塗布。かなり髪が硬く感じたので

7分加温+放置5分にして見ました。

放置後、毛先に薬剤を塗布、自然放置で7分→テスト。

もうちょっとかな~?で、5分放置でお流ししました。

その後、ドライ。IMG_3948.jpgIMG_3947.jpg









フラッシュ、無し・有りです。

この後、アイロン操作。IMG_3943.jpgIMG_3942.jpg









フラッシュ、無し・有りです。

2剤を塗布する前にここまで伸ばします。

この後2剤塗布、そしてお流し。IMG_3949.jpgIMG_3950.jpg
IMG_3955.jpg








で、これが仕上がりでした。

フラッシュ、無し・有り・有りです。

薬の選定と配合は髪の傷みと、本来の髪の硬さによって変わると

思うので、傷みだけで判断すると奇麗に伸びない事が有ります。

実際にkamokamoも、痛みだけをどうしても見てしまって、奇麗に

伸びきらなかった事が有ります。

また、加温についても、塗布をした所を触ってから判断するように

しています。

加温は絶対にダメ、とも思わないし、絶対に加温が必要とも思いま

せん。

お客様の髪を良く見て、触って、根元の毛も良く見て施術する様に

すれば、良い成果が出ると思います。

よっしゃ~~!

次行くよ!

これも、「M3Dストレート」なんだけど、またまた「Mr×××ト」をしてい

るお客様登場です。

このお客様が来店したのは「M3D GINZA講習会」が有った日だっ

たので載せるのが今日になってしまいました。IMG_3776.jpgIMG_3779.jpg









根元にはかなりうねりが有ります。

根元だけで、他はやらなくてもいいかな~?なんて思っていたら・・・

「髪の硬さを取りたい」と、みのもんた!いやいや、きたもんだ!

ここで、kmoakamoは考えてみました。

フムフム!よっしゃ~!今日はこれで行こ~!IMG_3780.jpg









何してるかって?

「M3D シリコンリムーバー」です。前回のMr×××トの時は使わなか

ったんだけど、今回はkamokamoが勝手に使用する事に決めまし

た。

その後、一回、お流しをして、「M3D ストレート」の施術開始です。

ここでも、CSTを既染部に塗布、薬を作っている間に、ラップと加温。

その後、「H」と「S」を4:1で配合、塗布しました。

放置時間は10分+7分+3分でした。今回は自然放置です。

既染部はどうする?そのまま?ん~~!悩む!ってんで・・・

お流しの時に、シャンプーボールに少量のお湯を入れ、そこに何と

「M3Dストレート」の「S」を溶かし、既染部に揉み込みました。

1・2・3・4・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30!OK!

で速効流し!(はたして、この荒技が本当に効果が有るかどうかは

分りません、やる時には自己責任でね)。IMG_3781.jpgIMG_3782.jpgIMG_3786.jpg









ドライ&アイロン操作後です。

この時すでに、かなり髪が柔らかくなりましたよ。

この後、2剤塗布~お流し~仕上げ!IMG_3788.jpgIMG_3787.jpg









フラッシュ、無し・有りです。

どうですか、この輝き!施術前の写真と比べて下さい。

突っ張ったような硬さも取れて、柔らかさも最高に良かったです。

お客様に「触っても良いよ」って言ったらずーっと触ってました。

あまりにも触り続けているので思わず「バスの中ではあんまり触ら

ないようにね、変な人だと思われるよ」って言った位触ってました。

本当に喜んでもらえて、kamokamoも嬉しかったです。

お会計が終わって、お店を出た後も髪を触っていました。あはは・・

Mr×××トって樹脂を髪に入れ込むんでしょ、なかなか取れないって

聞いてたんだけど「M3D シリコンリムーバー」恐るべし!

樹脂が、均一に付いていないから、パーマや、ストレートをかけると

まだらになってたんだよね、でも、その樹脂を取っちゃえば、均一

にかかるって事だね(これは、あくまでもkamokamoの勝手な考え

だけど、理論的には当たらなくても遠からずってとこかな~?)

でも、本当に、Mr×××ト特有の硬さと重さは取れましたよ。

お客様も「軽くなった」って言ってました。

「M3D」の商材って、結構色々と使えそうですね。なんだか色々と

考えると、ワクワクしますね。

実は今、密かに試していることが有ります。

すでに何人かやってみましたが、結果はすこぶるOK!

もう少しこなしたら、紹介しますね。

これは、絶対に髪を傷めないし、お客様にも喜ばれると思います。

さらに、まだ「M3D」をしたことがないお客様を取り込める可能性も

有ると思うので、楽しみにしていて下さい(同じような事考えてる人も

絶対にいると思うし、やってる人も沢山いるかも)。

長くなりましたが、今日はこの辺で。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

そうだ、東條先生、臼井先生、K部長「M3D フォロー講習」お疲れ

様でした。






おとなしくしている

kamokamoでした。
 こんばんわ、kamokamoです。

今日は、朝から大忙しでした。

最後のお客様がお帰りになったのが9時30分位だったかな~。

片付けをして、買い物をして帰宅。

ご飯、お風呂、何やかやで3時回ってる~~~!(眠い訳だ!)。

今日は「M3Dストレートパーマ」を簡単に、超手抜きで書きます。IMG_3928.jpgIMG_3932.jpg









新規のお客様です。

奇麗にウェーブが出ていますが、ご自分の「クセ」だそうです。

毛先に乾燥が有り、やや、硬い感じがします。IMG_3949.jpgIMG_3950.jpg









いきなり、仕上がりです、フラッシュ、無し・有りです。(飛ぶな~

おい!)。

だから、言ったでしょ、「超!手抜き」だって、眠いんです、すんま

せん。レシピなどは今度きちんと載せますので、勘弁してちょ。IMG_3952.jpg









毛先まで、きっちり伸びてます&しっとりピカピカです。

喜んで頂いたお客様から「最高の笑顔」を頂きましたよ~!5b9e0fbf.jpegIMG_3955.jpg









キュートな笑顔、ありがとうございます。

髪!しっかりと輝いていますよ~。

次回は「M3DカラートリートメントW」をする予定です。

楽しみに待ってますね~!

もう、本当に喜んでいましたよ、kamokamoも嬉しかったです。


すんません、もう限界!この辺で勘弁して下さい。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。






半分寝かかっている

kamokamoでした。




































 こんばんわ、kamokamoです。

今日の横浜はとても暑かったです。

皆さんの所はいかがでしたか?

kamokamoのお店は、「冷房くん」が大活躍していました。

昨日は、毎月恒例の「M3D 銀座講習会」へ行ってきました。

「白い巨象」に乗っていざ「GINZA」へ!

高速に乗り、快調に走っていると案の定「渋滞クン」登場!

合流地点で事故!「ふ~~っ、抜けた~!」と、思ったら、「渋滞

クン」再登場!!!!

何かと思ったら、赤いフェラーリくんが信号も無いのに止まってま

したよ~。

「白い巨象」がフェラーリを「ぶっちぎり」ました!あっという間に

バックミラーから消えちゃいましたよ~~!(あ・た・り・ま・え!)

さて、本題です。

昨日も、ナプラスタジオは大入り満員!IMG_3804.jpgIMG_3805.jpgIMG_3807.jpg







時間どおりに講習会が始まりました。IMG_3809.jpg







M3D ディーラー会会長の挨拶。IMG_3810.jpg







若林先生の挨拶がありました。

今回の講習会では、3人が認定講師にチャレンジします。

そして、認定講師のデモは「M3Dカラー」のデモンストレーション

がありました。IMG_3812.jpg







また、準備の時間中に竹内先生の「エクステ」にMSRを使用して

のマニキュアの除去や、18Nを使用した「エクステ」の質感等の

説明が有りました。IMG_3813.jpg







カメラ誘導装置を装着しているK部長!しっかりとフレ-ムの中

に入っています(っていうか、ど真ん中!)。IMG_3811.jpg







んっ!恩田先生、そうです。

今回、恩田先生は講師にチャレンジします。んんんん~!

モデルさん、見た事有るし!って言うか「アンブロシア」さんの

長尾さんじゃね~~の?

今回、長尾さんは恩田さんのモデルさんになりました~!IMG_3819.jpgIMG_3828.jpg







こちらのお二人も、恩田先生と同様に講師チャレンジです。
(すんませ~~~ん!お店とお名前がわっかりましぇ~~ん!)
IMG_3829.jpgIMG_3831.jpg








神奈川県認定講師の臼井先生です。今回は、東京都認定講師

の竹内先生とペアで「18N」を使用したカラーを披露します。IMG_3835.jpg









こちらは仲良し長野ペア、認定講師の川上先生と小山先生です。IMG_3830.jpgIMG_3840.jpgIMG_3848.jpg









長尾さん、モデルになるのってどんな感じですか~?

真ん中の写真の手元を見て下さい、余裕の「ピース」出ています。

この日、前回の講習会で頑張った「M3D assistant EYE'S」の

4名に「M3D Jr リーダー」の認定書が若林先生から手渡されま

した。IMG_3849.jpgIMG_3850.jpg







「ヘア・メイク カーリーワン」さんの竹下さん(けんちゃん)。IMG_3851.jpgIMG_3852.jpg







同じく「ヘア・メイク カーリーワン」さんの平山さん(ぺーちゃん)。IMG_3853.jpgIMG_3854.jpg







「アージャアーマ」さんの木村さん(きむらっち)。IMG_3856.jpgIMG_3857.jpgIMG_3858.jpg







「アンブロシア」さんの田中さん(職人タナカ)

4人とも照れながらも大変嬉しそうでしたよ。IMG_3859.jpgIMG_3860.jpgIMG_3861.jpg









おめでとー! おーい!ペーちゃん、認定書さかさまだよ!

あと一人~!きむらっちはどこだ~~?IMG_3863.jpg







いました、きむらっちはお手伝いでシャンプーをしてました。

後で、撮るから、待っててね。IMG_3865.jpg







若林先生による、チャレンジャーのチェック&レクチャーが始まり

ました。長尾さんも、ちょっと緊張してる?IMG_3870.jpgIMG_3871.jpg







臼井先生、竹内先生、ペアのコームブロー。

なぜか周りに人だかり。

そんな中カメラをかまえる変なおっちゃん発見!

大阪から参加の「髪処」の木下先生です。

おっちゃん、がんばってまんな~~!その行動力には脱毛・・・・

じゃなかった、脱帽です。IMG_3872.jpg







ベランダをのぞいたら何やら2人でお話し中!

けんちゃん「愛してるっていってよ!」

きむらっち「こっぱずかしくって言える訳ねーだろ!」

なんて言ってないよね~。

きむらっちが、けんちゃんに「カラー何分で塗ってる?」ってここ

でも「M3D」の話をしてましたよ。IMG_3873.jpg







臼井先生、竹内先生ペアのアイロン操作です。IMG_3874.jpg







「アンブロシア」の野田先生と、田中さんです。

野田先生は実は日本の方ではないって噂です。

後この国の人かって?

お店の名前で分かるでしょ~~~!(嘘です!すんません)IMG_3876.jpg









この人は何してんでしょうかね~。

マイクじゃひげはそれないよ~~(ブログネタあんがと!)IMG_3875.jpgIMG_3878.jpgIMG_3879.jpg









長尾さんが帰ってきました。速攻で写真をパシャ!

さすがは恩田先生、奇麗なツヤ出てますね~。

長尾さんお疲れ様でした~!IMG_3815.jpgIMG_3886.jpgIMG_3887.jpg









こちらは、臼井先生、竹内先生ペアの施術前と、仕上がりです。

仕上がりの写真は、フラッシュ、無し・有りです。

色、つや、手触り、凄く良かったですよ。IMG_3881.jpgIMG_3880.jpg







臼井先生から、色についての説明が有りました。IMG_3883.jpg







若林先生から、「成功するにはどうすれば良いか」「無償の愛」

のお話をしてもらいました。 がんばります!

その後、総括で「熱い」講習会は終了!IMG_3888.jpgIMG_3889.jpg







「M3D Jrリーダー」と若林先生、臼井先生、東条先生とK部長

で記念写真!

んっ!

何で、kamokamoは写っていないんでしょう?

まっ、気付かなかったんだからしょうがないか・・・ちょと寂しいね。

気を取り直して、2次会へGO!IMG_3891.jpg









と、その前に 先ほど撮れなかったきむらっちです。

ちょー!最高の笑顔ありがと!IMG_3893.jpgIMG_3894.jpg







IMG_3896.jpgIMG_3895.jpg






IMG_3897.jpgIMG_3898.jpg






IMG_3900.jpgIMG_3901.jpg






2次会も「M3D」の話題で盛り上がっていましたよ。

kamokamoもまた、名刺交換をさせて頂きました。IMG_3902.jpg







若林先生の(真っ暗で見えないけどよーく見て!)お話で〆。

今回の、一本締めはこの人!IMG_3823.jpg








初参加の「前田くん」です。

がんばれ~~!

自己紹介をした後に一本締め!

無事に、よー!パン!でした。

その後、若林先生をお見送りしてから「銀座ラーメン」・・・・・

へは行きませんでした。一応、「減量中」ですからね。

「白い巨象」の待つ駐車場まで、とぼとぼと歩き、本牧に到着した

のは、am.2:30位でした。軽く食事をして3時過ぎに帰宅しました。

今回の講習会は、技術的なものも とても参考になりましたが、そ

れ以上に若林先生のお話がとてもためになりました。

kamokamoも、今まで以上にがんばろーっと!

「M3D銀座講習会」次回も楽しみにしています。

それでは 今日はこの辺で、最後まで読んでくれてあんがと、

感謝します。





昨日に引き続き寝不足になってしまった

kamokamoでした。
 こんばんにちわ、kamokmoです。

今日は これから毎月恒例の「M3D銀座講習会」へ行ってきます。

講習の内容は、後日UPしますね。

そんじゃー、安全運転で行ってきまーっす!

こんばんわ、kamokamoです。 

今日は、ちょっと体調が悪いので「ブログ」はお休みします(昨日、

 食べ過ぎたからじゃないよ)。

 昨日もちょっと頭痛がしてたんだけど、今日もちょいと頭痛!

 風邪でも引いたかな?

 とりあえず、今日は早く帰って休みます。

「M3D assistant  EYES」、頑張ってください。

そんじゃー今日はこの辺で。

 明日はしっかりと書くからね。

 そんじゃー、おやすみ!

 

kamokamoでした。

 こんばんわ、kamokamoです。

今日、めでたく?50歳になりました。

今日の横浜は、暑そうでしたよ(日中、外に出てないので分らな

いけど、お客様が言ってた)。

今日は、ちょっと遠いところから お客様が来て下さいました。

一人は、戸塚。もう一人は希望が丘。

どちらも、kamokamoのお店に来るのに1時間以上はかかります。

遠いところから、いつもありがとうございます。

何だか、今日は午後から頭痛がしてたのですが、薬を飲んで乗り

切りました。IMG_3744.jpg







「ニューカイテキ Z」これが効きます。

そして、もう一つの薬がこれ、IMG_3741.jpg







これは、kamokamoの万能薬!何にでも効きます。

辛いことや、悲しいことにも効きますよ~~!

ってな、ところで、「M3D」に行きます。

今日は「M3D カラートリートメントW」です。75d12eff.jpeg









施術前です。前回から、約1か月半位経っています。

今日で、6~7回目です。

だいぶ奇麗な髪になりましたが、髪がとても細く、枕でこすれる

だけでも傷んでしまうような髪です。

今回は「M3D カラー」と「M3D 3%OX」を使って施術します。

8BEを使ってのカラートリートメントです。

配合は基本通りです。b363b462.jpeg083dd8f0.jpeg









コームブロー後です。フラッシュ、無し・有りです。

回数を重ねているので、コームブローだけでもOK!ですね。adce04f6.jpegbe4ef4e6.jpeg









仕上がりです。フラッシュ、無し・有りです。52c0dce7.jpeg1960cfb9.jpeg









毛先まで、しっかりとツヤが出ています。

もちろん、潤いもばっちりですよ~!

こちらのお客様は「M3D」のシャンプー&コンディショナーを

使用しているので、髪の状態はすこぶる良いです。

今日は、kamokamoの50回目の誕生日だったので、家族で食事

に行ってきました。

本牧にある焼肉屋さん「熱烈カルビ」ってお店。

初めて行ったお店でしたが、なかなか感じの良いお店でしたよ。IMG_3758.jpg







まずは、かんぱ~い!

なぜか、おかあと長女が生ビール。ほかはウーロン茶。IMG_3760.jpgIMG_3761.jpg







IMG_3764.jpgIMG_3762.jpg






みんな、よく食べます&よくしゃべります。

しかし、何で、うちの家族はカメラを向けると変な顔をするんでし

ょう。普通な顔をしていればちょっとは見れるのにな~。7076cdce.jpeg43e7cb5c.jpeg









とりあえず、これだけ注文!テーブルにのりません。たのみ過ぎ?

この後の追加分は撮ってません(まだ、たのんだのかよ!)。

たのんだよ~。悪い?いいじゃん、たまには、ね~!

この時kamokamoの頭には「ダイエット中」って言葉は出てきませ

でんした。(K部長、食っちった!明日からまた頑張るから勘弁)IMG_3771.jpg









でも、まだ焼いてる!「サザエの壺焼」!IMG_3772.jpgIMG_3773.jpg







焼きたてのサザエに食いつく寸前のおかあです。

満腹~!幸せ~!って感じですね。

プレゼントももらいましたよ。

そして、帰宅してからこのブログ書いてるわけでやんす。

さあ、明日も仕事だ、がんばるぞー!

明日から仕切りなおして「ダイエット」するぞー!(説得力ね~!)

それでは、今日はこの辺で。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。





明日からダイエットに励む

kamokamoでした。
 こんばんわ、kamokamoです。

横浜は今、雨ザンザン!雷ゴロゴロ!です

昼間の天気の良い時に、免許の書き換えに行ってきました。

山手警察署でやりました。

視力の検査が不安だったのですが、大丈夫でした。OK!です。

今、このブログは家からの更新なのですが、カメラ、店に置いて

きてしまいました。

文章だけの、じっみ~~っな、ブログになりそうです。

今日は、少し短めにしますから、安心してね。

お知らせです(超~!個人的!)。

明日で、kamokamoは50歳になります。

何と無く、「まだ先の話だ」と思っていたら、明日です。

悲しいとかはありませんが、「50歳になっちゃう」って感じです。

今まで、有った、色々な事を思い出しますね。

学生時代、楽しかったな~!

仲間とワイワイしてたな~。ヴォンヴォンもしてたな~!

インターン生時代、先輩に可愛がってもらったよな~。

時には厳しく注意されたけど。その時は「ふざけんな!」って思っ

たけど、厳しくしてもらったから今の自分が有るんだろうな~。

先輩あんがとね~!

美容師になってからも色々有ったし、良く勉強もしたよな~(自分

が好きな技術のみだけど)。

結婚もして、子供も生まれ、家族も増えたし、親のありがたさが分

かったのはこの頃かな。

独立して、苦しかったけど、楽しかったな~。

親父が他界して、存在の大きさを感じたな~。

お店を移転して再出発!

この年の6月に「M3D」に出合ったんだよね。

移転するまでは、密かにやってたな。あはははは~!

そして、現在にいたるって感じかな。

色々な人との出会いが有り、別れも有ったね。

これからも、色々な事が有ると思うけど、今まで通り、自分らしく

生きていければ幸せかな。

皆さん、これからもよろしくお願いしま~っす。

まだまだ、がんばれまっせ~!

そんじゃー、今日はこの辺で。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。



あと、3時間ほどで50歳になってしまう・・

kamokamoでした。
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]