忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

今日の朝は寒かったですね~、kamokamoは知らなかったのです

が、朝「雪」が降っていたそうです。

桜もちらほら花を開いているこの時期に。これってどゆ事?

もしかしたら、天変地異が起きて地球が滅亡するのかも知れない。

又は、空から得体の知れない物が降ってくる、前兆?

んな訳ないですよね、ただ単に「寒い朝」だったって事でしょ多分。

まぁそんな事はどうでもいいんですけど、こう気温の変化が激しい

と、おっちゃんとしてはひじょーに身体に応えるよね。としゃ取りた

ないね~!

(やば!あと3か月で50歳だ!やばやば!どうしましょ!!!)

 

そんな話はさて置いて、本日のお題はね、「M3Dパーマ」です。

しかも、「ばあちゃん」のクリクリパーマです。

うちの店、ばあちゃん結構来ますよ。

今日はお客様にお願いして「M3Dパーマ」のチオを使わしてもら

いました。

なぜ「お願い」かと言うとね、「白髪」なんですよ、「白髪」!!。

白髪ってパーマかかり難いですよね、普通の髪ならどうにでもな

るんですが「白髪」の方、あんまり居ないんだよね、大体、カラーを

してるから。

そんでもって、来店して頂いた時に、「新しい薬使わしてもらえませ

んか?お願いします」って言って使わせてもらいました。

IMG_0826.jpg

 

 

 

 

 

施術前の写真を撮り忘れましたが、別にいりませんね、かかり具

合が解ればいいですよね。

使用した薬剤は「M3Dパーマ」チオです。

1剤の放置タイムは、予想もつかなかったので、一応自然放置で

10分置きました。いつもはやはり「チオ系」の薬剤を使用していて、

ローラーボールで10分+8分でテストカール。大体、追加で再塗布

10分位ですね。かかり難い上に強めが希望、でもチリチリは嫌い。

1回目のテスト→弱いです。追加7分。

2回目のテスト→弱いです。どうしよう、再塗布します!ローラーボ

ール使用します。7分+自然放置3分。

3回目のテスト→あとチョットだけどどうしよう・・・2剤確か加水だっ

たよな~。で、2剤塗布。7分+7分の2度付け。

aee747a0.jpegIMG_0828.jpg

 

 

 

 

 

ロッドアウト後と、お流し後「M3Dコンディショナー」を塗布。

その後お流しをした写真です。手触りは物凄く良いです。

根元からの立ち上がりもしっかりしています。

かかり具合もクリクリにしておくならOKじゃないですか。

IMG_0832.jpgIMG_0833.jpg

 

 

 

 

 

アフターカット後の写真、一応フラッシュ無し・有りです。

全体的に、かなり切りましたが、しっかりとカールが残っていまし

よ。普段は多分こんな感じでいるんだと思います。

57a1e892.jpegIMG_0834.jpg

 

 

 

 

 

ブロー後です。フラッシュ無し・有りです。

艶、見えますか?結構光るんですよ「白髪」でも。ねっ!

白髪でも、ちゃんと光る事が解りましたー。あはは・・・

ブローの前にお客様と、一緒に来ていたお嬢様に髪を触って頂き

ましたが、「ふわふわで、柔らかい」っと喜んで頂きました。

今まで、「硬さ」が出てたんだけど、本当に柔らかかったですよ。

「M3Dパーマ」チオを使って「白髪」にパーマをかけてみた感想は

チョット放置タイムの設定に悩みましたが(なんせ、チオは今回が

初めてだったし、しかも白髪だし)、かかり難い髪にもしっかりと

カールや、ウェーブを出すことが出来る。

とても手触りが良く、仕上がりも柔らかく仕上がる。

白髪でも、つやつやでつるつるした髪に仕上がる。

ドライ後のバサバサ感が少ない。

以上のように思いました。

別に今回のような「白髪」のパーマで使わなくてもいいんだけど、

ベーシックなショートスタイルでもしっかり使えるって事を載せよう

と思い、変わった所で「白髪へのM3Dパーマ」を載せてみました。

普通の髪は皆さんやってますもんね~。

傷んだ髪にも使ってますよね~。

だけど、ほぼ「白髪」って少ないんじゃないですか?

今回はそこを狙ってみました。あはは・・・

それじゃー、今日はこの辺で、最後まで読んでくれてあんがと、

感謝します。

 

 

 

外、結構冷えてるから、風邪ひくなよー!

駐車場を引っ越したkamokamoでした。

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]