忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

今日の横浜は、久しブリ、アジ、サバの良いお天気でした。

天気が良いと、気分が良いよね~。

今日の本牧は朝から、何かが違う感じ。

浴衣の軍団と、子連れの軍団。

午後には、「結婚式に行くの」ってな格好をした軍団!

さらには、kamokamoが大好きな車の軍団?。

どうしちゃったんだろう?

「浴衣とお連れ」軍団は多分、撮影のエキストらだと思います。

お店のすぐそばで今、「婚カツ! 」(フジテレビ)の撮影をしているの

で、それに出るんだと思います。

本牧は、色々な「ドラマ」の撮影をちょくちょくしてますよ。

ドレスアップした軍団は何だったんだろ?結婚式だったのかな~。

ちょと分らん。

車の軍団(今日のは軍団じゃなくってレアな車)?はよく、日曜日

に走ってます。

まぁ、そんなとこで、「M3D ストレートP」です(いきなり飛ぶね~!)。

今日、初めてご来店のお客様です。

昨年の8月にストレート、10月にカラーをしています。

中間部~毛先に「ビビリ」が有ります。IMG_3542.jpgIMG_3543.jpg









kamokamoが見たところ、そんなにクセが有るようには見えなかっ

たんだけど、「膨らんじゃう」って事なので施術することにしました。

毛先の「ビビリ」のひどい所だけ切ってからの施術です。

「M3D ストレート」の「H」と「S」を「1:1」で使用しました。

薬剤を塗布する前に「M3D ST」を塗布。

毛先の「ビビリ」の部分には「M3D コンディシィナー」を塗布しました。

放置タイムは

自然放置 13分→テスト、「もう少し」 追加5分→OK!→お流し。

IMG_3544.jpgIMG_3545.jpg








ブロー後です。フラッシュ、無し・有りです。IMG_3547.jpg
IMG_3546.jpg








アイロン操作後です。フラッシュ、無し・有りです。

今日は何だか、淡々と進んでいるな~。

この後、2剤を塗布し、10分放置でお流しです。IMG_3548.jpgIMG_3550.jpg









バサバサドライ後です。フラッシュ、無し・有りです。IMG_3554.jpgIMG_3551.jpgIMG_3553.jpg









コームブローの写真を撮り忘れてしまいました。

最終仕上げの写真です。フラッシュ、無し・有り・有りです。

お客様は大変気に入って頂きました。

手触りが 「今までのストレートとは全然違う」って言って頂きました。

カメラに写っているご自分の髪を見て、「信じられない」とも言って

頂きました。

お客様に喜んで頂く事はとても嬉しいのですが・・・・・・

kamokamoはちょっと、不完全燃焼!!

ん~! 何て言うんだろう、「あっけなかった」と言うかなんと言うか、

きっと、クセがあまり無かったから、「伸ばしてまっせ~!!」って

実感があまり無かったからなのかもね。

でも、お客様は大喜びだし、また「M3D カラートリートメント」で来て

くれるって言ってたから良しとしましょう。

今日のブログはkamokamo的にはあまり「おもろくない!」

もう一人載せるかな~~。 どうしよう。

やめた!

今日は、やめ!明日は「M3D フォロー講習」が有るから早く帰って

体調を整える事にします。

でもその前に・・・・IMG_3561.jpg







葉っぱがちょいと邪魔だけど「ロータスヨーロッパSP」久々に見まし

た。 懐かしいですね~「サーキットの狼」ですよ。

それから・・・・IMG_3562.jpgIMG_3563.jpg







「ハコスカ」のGT-R(仕様だろうな~)。本物っだったら最高です。

これも懐かしいですね~、欲しかったんだよな~これ。

そして、極めつけがこれ!IMG_3556.jpgIMG_3555.jpg







kamokamoが、車とか、バイクが好きなのを知ってる、お客さんの

かとちんが「せんせ~、おもちゃ来たよ~」って来ようと思いきや、

途中でバッテリーがあがってしまい、押してきました。あはは・・・!

です。

何だか分らないけど3輪車です。200ccの単発とか言ってたな~。

4輪登録なので(3輪なのにね)ヘルメットはいりません。

ノーヘルOK!です。

今度、きちんと動くようになったら遊んでみようと思います。

かなり低いんで、飛ばさなくてもスピード感は有るでしょうね~。

まぁ、そんなこんなで、平和な本牧の一日が終わりましたとさ。

めでたし、めでたし。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。






さー、帰って犬と戯れるかな~と思っている

kamokamoでした。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]