忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

今から「カーリーワン」さんで行われる「M3D assistant EYES!」

を襲撃しに行きま~~っす!

行ってきま~~っす!

kamokamoでした。

PR

 こんばんわ、kamokamoです。

今日の本牧は何だか はっきりしないお天気でしたよ、何とな~く

風が冷たい一日でした。

今日、kamokamoのお店はちょっと手が空く時間が有りました。

何しよっかな~~。IMG_3377.jpgIMG_3377.jpgIMG_3379.jpg

 

 

 

 

コームブローの練習中!

何でまた?

実は、どうしても気になる所が有ったので、確かめたくってやって

ました。

だって、「M3D」ではコームブローは重要ですからね~。

気になる所っていうのは「毛先」の事なんだけど、この「毛先」って

いうのは、梳いてある毛の「毛先」です。

コームブローをして行くと 途中で「パラパラを踊りません」・・反省!

パラパラと落ちる毛が有りますよね、この「毛先」よく見ると丸まっ

てる毛が有るんですよ。

この毛先が「くせもの」でしょ。

せっかく他の部分が奇麗なのにその表面にプチプチ出てくる。

これが納得いかない。っていうか、やだ!

だから、練習ってなった訳でござんす!

kamokamoなりに考えたんですが、コームブローの時、テンション

が掛かっている毛が、急激にテンションが無くなり、コームから落

ちる瞬間にコームでこすれて毛先が丸くなる。って考えた訳です。

丁度、髪の毛を爪ではさんで引っ張るとクルクルになりますよね、

それと同じようなことが一瞬のうちに起きているのではないかな

って考えた訳です。

ハンドドライの時にはならないのに、コームブローだとなってしまう。

ちゅうことは、コームブローの時に原因が有るんじゃないかって思

た訳なんです。

上の写真は、コームから梳いてある毛が落ちる前に、ドライヤー

の風を逃がしてみました(ちなみに撮影はおかあ!)。

確信は無いのですが、毛先の丸さは少なくなった気がします。

ただ、ウィックだから、何とも言えないかな~。って思っていたら

お客様がご来店されたので、練習はここまででした。

他にも、コームの角度、ドライヤーの熱風の当たる角度。っての

も原因の可能性は有るんだけど、それは次回にでも試してみよう

と思っています。

でもって、一日、営業を終了。

 

忘れていた事が有り、先ほど、ちょっくら買い物に行ってきました。

買ってきたのはこれ、IMG_3384.jpg

 

 

 

 

メタルラック(ホワイトだぜ!)。

何をするのかって?

これと、IMG_3381.jpg

 

 

 

これ、IMG_3383.jpg

 

 

 

あと、必要な小物をのせます。そんでフロアに置いときます。

何の為に?って。

kamokamoのお店は以前「頭皮のクレンジング」をやってました。

そう、カメラで毛穴見て掃除するやつ。

新しいお店ではやって無かったんだけど、お客様から、もう一度

復活してほしいって言われたんだよね。

前のお店ではフロアの片隅にPCが有ったから そこで頭皮を見る

事が出来たんだけど、今、PCは裏に置いてあるので お客様には

見せられなかったんです。

でも、見たいって結構言うんだよね。

そんで、新たにノートPCを購入したんです(PCは4月には届いて

いたんだけど、カメラが見つからなかったんよ~)。

でも、先日カメラを発見したので、今回、PC&プリンターを乗せて

おけるラッコじゃないです、ラックを買ったって訳です。

カメラとマウスを入れておく 小さなかご?も買ってきました。

もちろん天盤もね、色は白だね~。

組み立てようかな~、どうしようって思ったのですが、今日は、

もう遅いので明日にでも組み立ててセッティングしようと思って

います。

セッティング出来たらまた載せますね、kamoakmoか、K部長

頭皮の写真と一緒に。楽しみにしておいてください。

おーっ!

明日は「M3D assistant EYES!」だ!早く帰って寝よーっと!

それでは、今日はこの辺で、

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

 

 

チョコレートが無償に食べたくなった

kamokamoでした。

(ピーナッツの入ったやつ!)

 こんばんわ、kamokamoです。

今日は、「横浜の開港記念日」です。

昼間はジェット機の音がしていましたよ、何でも「航空ショー」が有

るそうで、その音だけ聞いてました。

夜には花火が上がったみたいですが、音は何も聞こえませんでし

た、いつもは聞こえるんだけどな~。

 

さあ、ほんだい!「女性セブンは¥350で~す」って違うだろ!

昨日は、久々に神奈川県「M3D フォロー講習」が有りました。

今回は、神奈川県認定講師の東條先生のお店「Tiedeur ~Hair

Design~」で、Pm7:30から行われました。

kamokamoは、少し早く到着したので、東條先生と「流星号」の

カスタムの話をしました。可愛いですよ「コペン!」どんな風に

カスタムして行くのか楽しみです。

色塗りかえるなら油性のマジック持ってすぐ行きますよ~!

そんなこんなで、時間が迫ると、受講するサロンさん達が集まって

きました。

もちろん、神奈川県認定講師の臼井先生も到着です。

K部長は駐車場に車を止めているので、ちょっと遅れてるみたい。IMG_3298.jpgIMG_3299.jpg

 

 

 

各サロン、課題に沿って勉強スタートです。IMG_3304.jpgIMG_3303.jpg

 

 

 

今回は 5店舗のサロンさんが参加しました。

顔みしりのサロンさんも何件かいます。IMG_3306.jpg

 

 

 

こちらは、超勉強熱心な「アンブロシア」さんの小川君と、田中さん。

田中さんは「M3D Jr リーダー」ですが、フォロー講習にも、参加し

ています。この向上心は見習わないといけないな~。a22ef61e.jpegIMG_3309.jpgIMG_3308.jpg

 

  

 

 

今回、kamokamoがお手伝いさせて頂いたのはこちらのお店。

しっか~っし!おみせの名前聞くの忘れました確か「大倉山店」

ちゅうのは覚えてるんだけど・・・・ごめん。

今回は「M3D カラートリートメントW」を施術します。IMG_3300.jpg

 

 

 

  

こちらがモデルさん。過去2回「M3D カラートリートメントW」をして

いて、今日が3回目だそうです。

始めは新生部の色を上げて、そのまま「トリートメント」に突入って

考えていたそうですが、臼井先生にも相談した結果、今日はあくま

でも「フォロー講習」なので通常通りの「カラートリートメント」を施術

することになりました。

IMG_3309.jpgIMG_3310.jpgIMG_3311.jpg

 

 

  

各サロン、とても真剣に勉強していました。IMG_3312.jpg

 

 

 

ここは「J モード」さん。小川さん、杉山さん上手くなったね~。

お父ちゃんとしては、とても嬉しいです、これからも頑張ってね。IMG_3313.jpg

 

 

 

東條先生とゆっこちゃんです、ゆっこちゃんもしっかりとサポート

してくれていました。IMG_3314.jpgIMG_3315.jpgIMG_3316.jpg

 

 

 

みなさん、分らないところは講師に聞いたりして積極的に勉強を

していましたよ。IMG_3318.jpgIMG_3319.jpgIMG_3320.jpg

 

 

 

 

kamokamo 一人で「ピース」はちょと、浮きそうなので、2人を巻

き込んで「ピース」です。

この女の子、目が良かった。真剣さがビシバシ伝わってきました。

こうゆう真剣さが伝わってくるとこっちも燃えるよね。

頑張ってね、応援するから!「M3D assistant EYES!」にも来る

んでしょ?その時はもっと上手くなるようにするからね。IMG_3324.jpg

 

 

 

 

ちょっと、一服。「ラーメン禁止令」が発令中のK部長。

「何してんの?」&もしかして自分撮り?IMG_3325.jpgIMG_3332.jpgIMG_3334.jpg

 

 

 

小川君と田中さんの技術を見守る東條先生。IMG_3330.jpgIMG_3331.jpg

 

 

 

 

田中さん、小川君載せたよ!  OK?IMG_3329.jpgIMG_3335.jpgIMG_3344.jpg

 

 

 

臼井先生も右に左にと大忙しです。IMG_3336.jpgIMG_3337.jpgIMG_3340.jpg

 

 

 

シャンプー台もにぎわってます。IMG_3333.jpgIMG_3350.jpgIMG_3353.jpg

 

 

 

  

小川さん、杉山さん、最初の時に比べると とっても良くなってるよ。

ただ、もうチョイ!詰めが甘い気がします。

あと、一息!頑張って!応援するからね~!

コームブローはしっかりと、ドライヤーの「熱」を入れるんだじょ~!

毛先を逃がさないようにコームの角度変えろよ~!

顔周りはコームの角度考えてな~、コームに当たった熱風が顔に

当たるとお客様はあちいぞ~~!

などなど、言いながらやってんだろうな~。IMG_3339.jpgIMG_3359.jpg

 

 

 

  

a3ce733e.jpeg

IMG_3360.jpg

IMG_3354.jpg

 

 

  

グリーンの彼女、始めは、コームで髪をすくう事が上手くできなくて

苦労していたけどもうバッチシだよね、テンションもかかるようにな

ったでしょ~!

凄く褒めたいんだけど名前が?  ごめんよ~~!

で、その人差し指はなに?

あ、そうだ、店長さん、「アイロン」変えた方が良いよ~!IMG_3349.jpg

 

 

 

臼井先生のドライを真剣に見て、学んでいます。いいね~!

こうゆうのって何か伝わってくるよね。

そうそう、反省会の時、両講師があそこは伸びるってべたボメで

したよ、「凄く素直だし、学ぼうとする姿勢が良い」って。

今度kamokamoにも見せて下さいね~。 5554e0a4.jpegIMG_3361.jpg

 

  

 IMG_3355.jpg

 

 

  

 

東條先生、子供の成長を見守る「パパ」の顔になってまっせ~!

こちらの2人の仕上がりは、東條先生が「ヤバかった」言うほど良

かったって。

ん~~ん!さすがは「アンブロシア」!!やるね~~!

kamokamoは仕上がりが見れなかった!

次の時はしっかりと見に行こうっと!IMG_3363.jpg

 

 

 

kamokamoの所も、そろそろ終了。

仕上がりはこんな感じでした。IMG_3300.jpg

 

 

 

 

施術前です。IMG_3374.jpgIMG_3370.jpgIMG_3371.jpgちょっと、可愛そうな状態ですね。

 

 

 

 

施術後です。

しっかり、ツヤツヤですね。

毛先まで、ピッカピカです。

モデルさんも、「髪が凄く良くなった感じ~」って言ってました。

もちろん とても しなやかですよ。IMG_3372.jpgIMG_3373.jpg

 

 

 

 モデルさんとみんなで、記念撮影です。

離れていても髪ツヤツヤです。

モデルさんにも喜んでもらえてよかったです。

かなり、遅くなって今いましたが、「M3D フォロー講習」も終了です。

今回は 久し振りの「フォロー講習」だったのですが、kamokamoも

良い勉強ができました(書かないけれど色々と)。

この後、反省会をして、「何も食べずに」家へ帰りましたとさ、

めでたし、めでたし!(でも、コンビニでサンドイッチ買った)。

 

あ、そうだ!この前書いた「迷い犬」の事覚えてる?

山手警察から連絡が有って「飼い主」さんが見つかりました。

良かったです。

もう、迷子になるんじゃないよ~。

「飼い主」さんも気をつけてな~。

ってな所で、今日はおしまい。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

 

 

なぜか、お店で書いている

kamokamoでした。

 こんばんわ、kamokamoです。

いやー!疲れましたね。今日も頑張ったぞ!うんうん!

とゆうことで、5月も今日で終わり。

締めが終わった所でブログです。

今日の横浜、雨降るって言ってたけど、降りませんでした(これか

ら降るのかな~?)。

今日は、一番下の子が 昨日も書いたショーに出演する日です。

おかあは、kamokamoを置いて、娘とババの3人で先ほど観に

行きました。

失敗しないといいけどな~、でも、失敗しても良い思い出になる

(それに、セリフも無いし、間違えても観ている人には分らない

だろうな~)。

まぁ、帰ってきたら どんなだったか聞いてみます。

さ~ってっと!本題です。

今日は「M3D カラートリートメントW」です。

初めてのご来店のお客様です。

以前に2回、他のお店で「M3D カラートリートメントW」をしています。

前にやったお店を 知っていたのでちょっと気になったので、お店を

変えた理由を聞いてみました。

すると、こんな答えが返ってきました。

「1回目は良かったんだけど、2回目はあまり良くなかった」そうです。

一応、間はどの位空いたのかも聞いてみると・・・

「1か月位」だそうです。

なんでかな~?

「2回目の方が良くなるのにな~、普通は・・」と思いました。

まぁ、シャンプーとかも使ってないみたいだし、そのせいかな~?

色々とお聞きしながら施術開始~~!IMG_3229.jpgIMG_3230.jpg

 

 

 

 

 

施術前です。フラッシュ、無し・有りです。

全体にもう少し暗めにして、赤味を消したいとの事でした。

kamokamoが選んだのは「M3D カラー」の「8A」です。

アクセントからーは無しで単品でいきました。

配合は基本通り、もちろん2剤も「M3D 3%OX」です。

施術が順調に進んで行き、ムービィング。

kamokamoが、こんな事してくれた?とお聞きすると・・・

「こんな事してもらったの初めて」と、言われました。

ふーん、そうなんだ、前のお店はしてなかったんだ、と思いながら

シャンプー台へ移動。

乳化の最中にも、チェンジリンスの最中にも「何をしているんです

か?」と聞かれました。

説明すると「こんな事、してもらった事ない」 おまけに「こんなに

シャンプーも丁寧じゃなかった」そうです。

kamokamoは思いました、知らないのかな~?

それともやって無いのかな~?

そこのお店はkamokamoは知っています(フォロー講習で会った

事は無いです)。

そこそこ人数もこなしています。でもきちんとした仕事は出来てい

いような感じです。

勉強、きちんとしてないのかな~。すればいいのにな~。

こんな感じのお店が増えるとしっかりやってるお店が迷惑するな~。

なんて思いながら施術を進めていきました。IMG_3232.jpgIMG_3231.jpg

 

 

 

 

 

ドライ後です。フラッシュ、無し・有りです。

お客様はこの辺から違いが分ったみたいで、目が鏡に釘付けに

なっていました。IMG_3238.jpgIMG_3237.jpg

 

 

 

 

 

コームブロー後です。フラッシュ、無し・有りです。

この辺になるともう我慢が出来なくなったのか、コームブローが

終わった所を手で触って、触りまくっていました。

この時点でお客様は終わりだと思ったみたいでした。

まだ、アイロン入れるよって言うと「今でも前より奇麗」と言われま

した(kamokamoは嬉しいけど、トホホですね)。IMG_3241.jpgIMG_3243.jpg

 

 

 

 

 

アイロン操作終了です。フラッシュ、無し・有りです。

この仕上がりを見せると「全然違う!こんなに奇麗じゃなかったし、

こんなに柔らかくなかった」との事でした。

kamokamoのお店は 「まだまだ勉強!」って思っているのにな~。

いくら、良い商材を使っていても、きちんと使っていなければ良い

結果は出ないと痛感しました。それと同時に、「しっかりやろうぜ!」

って感じました。

多分、そこのお店は、バッタ物は使っていないと思います。

でもね、技術がね・・・・・(進化してないのかも)

これからも、kamokamoの所は「進化しながらガンバロー!」って

思いました(これも又、良い勉強!反面教師ってやつ!)。

明日は「M3D フォロー講習」が有る日だ!

よっしゃ~!また、講師から何か盗むぞ~!(って、ドロボーじゃ

ないから!そこらへんの所、よろしく!

 

さて、後は昨日出来上がった物載せよっかな~。

しばらくの間、画像で遊ぶのやめたって言ったばっかりなんだけど

次の日にK部長から、「次は誰?」って言われちゃったからな~。

作りましたよ。

もちろん「M3D USUI WARS」シリーズ。

「ユウ・ウスイウォーカー」も手を入れ直してありますよ。

そんじゃ行ってみよ~!2f26dafb.jpeg

 

 

 

 

 

まずはやっぱり、「ユウ・ウスイウォーカー」でしょ。

「カーリングセーバー」の周りちゃんと光らせてあります。

 

 

 

 

その横には・・・

 

 

 

 

1b701728.jpeg

 

 

 

 

「ケン-3po」と「R2-ぺー2」です。やはり「ユウ・スカイウォーカー」

の横にはこの二人は外せないでしょう。

「カーリーワン」の旗棒の上には「M3D Jr リーダー」の逆三角形

のマークがしっかりと付いています。

 

 

 

 

そして、忘れてはいけない神奈川の師匠!

 

 

 

 

 

 

c3a8a61d.jpeg

 

 

Jo-Daです。

私たちに色々なことを教えてくれる頼れる師匠です!

右手の「カーリングセーバー」なんと「M3D」製です!

さらに左手の「アイローン」も「M3D」製です!しかもピンク!

さらに「流星号(チャッピーはどこ?)」も入手しました。

おまけに空飛んでます!

今度、kamokamoにも飛び方伝授してください!

えっ?「体重制限があるの・・・・!」ん~~~ん!了解!

 

 

 

 

そして、もう一人忘れてはならない人。

多分、これを見ながら「何になってるんだろう?」って興味しんしん!

この人のブログには「ヒーローがいい」みたいなことが書いてあっ

たけど・・・・・そんなん、知らん!

 

 

 

 

 

 

 

468ab3d5.jpeg

 

 

 

 

 

ウィKです(このキャラよく分らないんだけど・・・)。

背中に「M3Dカラー」背負ってます。

左手には相性抜群の「M3D 3%OX」持ってます!

毎日、お仕事お疲れ様っす!

今日もどこかに「M3D」の商品を配達してると思います。

神奈川の「M3D」ファイターに「夢と希望」も配達してくれます。

ほんとは「チューバッK」にしたかったんだけどね、あいつ戦闘的

っぽいからヤメタ。

この、ウィKってのもどんなんだか分らないけどこっちの方がなん

となく可愛っぽかったので、こっちにしました。

K部長!「ヒーロー」じゃなくって、ザ・ン・ネ・ン・でした~!

 

よっしゃ~~!おしまい!

えっ、もう一人いるだろうって?・・

でかいのの事?

自分で作ってんだからカッチョ良いよ!

見せてもいいけど、これ見せると上の人達から怒られるよきっと、

「自分ばっかりって!」

でもいいよ、見せてあげる。

多分、「M3D」ファイターの中で一番の巨漢!

 

 

 

 

72c546f9.jpeg

 

 

 

 

 

「カーモベイダー!」出現!!

えっ?ちょっと違うって?

かぶってるやつが貧弱だって?

だって、「頭」入らなかったんだもん、しょうがないじゃん!

そんでも必死に作ったんだからね「新聞紙」で。

おまけに持ってるのコームだよ!どうやって戦うんさー!

ひたいの汗みてごらんよ、この暑いのに真っ黒の服着せられて、

おまけにマントだよ、汗もかくっちゅーの!

あはは・・・・まぁ、こんな感じ~~!

まぁ、めでたし、めでたし(どこがよ!)・・・・・

そんじゃー今日はこのへんで、最後まで読んでくれてあんがと、

感謝します。

 

 

 

今度は何時やるんだろう?

って密かに思う

kamokamoでした。

 こんばんわ、kamokamoです。

今、カウンターを見たら「一万件」を突破していました。

なんとなく、ちょと、嬉しい!えへへ・・

これからも、ボチボチと書いていきますので・・・

よろしくお願いしま~~っす!

それでは、おやすみなさ~~い!

kamokamoでした。

 こんばんわ、kamokamoです。

今日も横浜はハッキリとしないお天気でした。

天気が悪いと 何か ぱっとしませんね~。

そうだ、明日、うちの一番下の子が「横浜開港150

周年」のイベントに参加します。

「宮本亜門」さんの演出によるオリジナルショー

「ビジョン!ヨコハマ」

~未来へ。そして紡いできたもの~

ってうショーみたいです。市民参加型の「劇」みたい

です。一応、オーディションに合格して、出れるよう

になったそうですが、「セリフ」無しです。あはは・・

今日は、昨日書いた「犬」の鳴き声が聞こえません

でした。飼い主が見つかったのかな~?

そうだとしたら、kamokamoは嬉しいです。

やっぱ、飼い主のもとに帰るのが一番良いもんね。

今日は、いきなりK部長が襲撃にきて、写真を撮って

いったので、本当は載せるつもりは無かったのです

が「M3D ストレートパーマ」を載せることにします。IMG_3221.jpgIMG_3222.jpg

 

 

 

メンズのストレートパーマです。

ちょっと、短いからどうかな?って思いながら施術しま

した。

使った薬剤は「M3D ストレートパーマ」の「H」と「S」

を混合して使いました。

このお客様は、2年位ストレートパーマをかけていない

ので、「H」だけでも良いとは思ったのですが、かなり

いてあるので、毛先の事を考えて、少しだけ減力

する為に「S」を少し配合しました。

比率は 

    「H」 + 「S」 

     3  :  1     にしました。

「M3D ST」を全体に塗布してから施術開始です。

放置時間は

 加温5分+5分→テスト→8分放置→テスト

 5分追加→テスト→お流し。

合計 加温5分+18分でした。

お流し後、ドライ(手!熱かった~~!)IMG_3223.jpgIMG_3224.jpg

 

 

 

ドライ後です。結構いい感じ。

その後、アイロン操作。短いからな~、気を付けな

いと「指」やけどしちゃいそうだ!IMG_3225.jpg

 

 

 

K部長が撮ってくれた写真です。

K部長は新しい「SNIP」を持ってきてくれました。

その中の記事にはK部長!なぜかK部長が載って

います(まだ内容は読んでないよ~~)。あはは・・

アイロン操作かなり厳しかったです。

クセが細かいので、根本ギリの所まで薬を塗布して

あるので、スライスは超薄め!

根本ギリまでアイロンをしっかりと入れました。IMG_3227.jpgIMG_3228.jpg

 

 

 

アイロン操作後の写真を撮るの忘れました。

これは2剤処理後の写真です。

ハンドブローで乾かしただけです。

毛先もチリついていません。

根本もしっかりと伸びています。おまけに手触りも

超いい感じで、お客様も喜んでいました。

以前かけていた「ストレートパーマ」は硬くなるし、

スタイルが創り難かったので、しばらくかけないで

いましたが、これならば続けられそうです。

でも、短いのは疲れますね~!

長いほうが楽かもしれない。痛切に感じました。

今日はWAXを付けませんでしたが、WAXを使えば

かなり動きの有るスタイルも作れそうな気がします。

 

さて、どうすっかな、K部長と話していた物、出来た

んだけどな~。

今日はもうam 2:10回ってるから、明日載せること

にします。

楽しみにね~!

そんじゃ!

最後まで読んでくれて あんがと、感謝します。

 

さー!後はベットにもぐるだけの

kamokamoでした。

 こんばんわ、kamokamoです。

今日も横浜は一日雨でした。

営業は普通に終わったのですが、ちょいとモタモタしていたら遅く

なってしまいました。

お店の外でやたらと犬の鳴き声がするんですよ~、声の方向は

「山手警察署」。

多分迷い犬!ということは、飼い主が現れないと保健所行き!

すると5日間で処分されてしまいます。

おかあと2人で「山手警察署」へ向かいました。

聞いてみるとやはり迷い犬。どうしよう・・・

月曜日までは、警察署で預かっているそうなので、月曜日以降

飼い主が見つからない時は、kamokamoの家で保護することに

して、名刺を置いてきました。

前にも預かったことがあるからね、その時は飼い主が見つかっ

たんですが、今回はどうでしょうか。

kamokamoの所では、今まで何回か迷い犬を保護しました。

家族揃って動物好きなので、フラフラしている犬を見つけるとつい、

手を出してしまいます。放ってはおけないんですよね。

でも、今まで保護した犬達はみんな飼い主が見つかっています。

今回も飼い主が見つかれば良いなあ。

飼い主が見つからないと可哀想なんだよね、犬にとって飼い主が

変わるってことは物凄く苦痛なことだから・・・

kamokamoの所に来ているワンコの中にも途中から来ている犬

います。

そんな時は、とにかく気を使って寂しくない様にしてあげるもんね。

今はみんな、なついてくれているけど、やっぱり来た時は寂しそう

顔をしてるもん。

まぁ、kamokamoの所に来ることになったら、可愛がってあげる

から心配はしなくてもいいよ。でも飼い主が見つかることを祈っ

ています。

そんなんで帰るのが遅くなってしまいました。

おまけに写真の変換をするソフトが、使い物になりません。

したがって、今日は写真なしの地味~~なブログです。

ブログって写真がないと見ていてもつまらないですよね~~!

だから、今日はもうおしまいにします。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

 

 

飼い主が現れるのを祈っている

kamokamoでした。

Ps.k部長、細かい作業が続いています、楽しみにね・・・

 こんばんわ、kamokamoです。

今日の横浜の天気は朝から雨。

一日中、降ったり止んだりの うっとおしい天気でした。

昨日は 終わったのが遅かったため、載せることができなかっ

事を載せます。 

昨日は、「M3D ノンジアミンカラー」を初めて使ってみました。

今回は「M3D カラートリートメントW」での使用です。

お客様は、前回は「他社」のノンジアミンカラーを使って「M3D カ

ラートリートメントW」をしたのですが、どうしても髪に硬さが残り、

自分的には満足できていませんでした。

今回は、待ちに待った「M3Dノンジアミンカラー」があるのでこれ

を使って「M3D カラートリートメントW」を施術しました。IMG_3173.jpgIMG_3172.jpg

 

 

 

 

毛先を整えた後の写真です。

フラッシュ、無し・有りです。

今回は「M3Dノンジアミンカラー」と「M3Dクリア」を混合して使っ

て見ようと思います。

 14N/n + クリア + 3% + M3D ST

   2  :  1  :   3  :   3+10g で行いました。

2回目の配合も一緒です。

全体に「M3D ST」を塗布してから施術開始です。

通常通りの施術後、シャンプーです。・・・・・・が!

忙しくて、ドライ時の写真撮れませんでした!

いきなり仕上がりへ飛びます!IMG_3176.jpgIMG_3177.jpg

 

 

 

 

フラッシュ、無し・有りです。

手触りはものすごく良かったです。前回の「M3D スーパートリー

メント」のような感じでとてもしなやかでした。

見ての通り、ツヤの出方も文句なしの出来栄えでした。

今回は、髪の色が明るくなるのを防ぎたかったので「M3Dクリア」

を混合してみましたが、次回は純粋に「M3Dノンジアミンカラー」だ

けで施術してみようと思います。

楽しみ、楽しみ!

あっ!そうだ、思い出した。

月曜日に「アホーメン大会」に行った時に、M3D神奈川県認定講

師の臼井先生が「怪獣シリーズ」の「臼井コング」が「いやだ」って

言ってたのを思い出し、新たにかっこいいのにしました。

 

 

それが、これ!

 

 

0c253d11.jpeg

 

 

 

 

 

スターウォーズの主人公、「ユウ・ウスイウォーカー」です。

今度のは、かなり良いと思うんだけどどうでしょうか?

右手に「超ロングコテ」左手に「ストレートアイロン」をあしらった

「M3D USUI WARS」仕様にしてあります。

敵をクルクルって巻いて、ペチャンコに挟んでやっつけて下さい。

臼井先生、いかがでしょう?

今度のはカッコいいでしょ。

ただ問題は、「コテとアイロンのコンセント」を地面に差してあるん

だけど、コテとアイロンが熱くなるかが心配です。

今回でしばらくの間、画像で遊ぶのはお休みで~す。あはは・・

それでは、今日はこの辺で、最後まで読んでくれてあんがと、

感謝します。

 

 

家からの更新がまだしっくりこない

kamokamoでした。

 こんばんわ、kamokamoです。

今日は大忙しで今、最後のお客様がお帰りになりました。

kamokamo達は腹ぺこです!

これからご飯を食べに行きますので、今日のブログはお休みです。

明日、又、書きますので勘弁してちょ!

そんじゃ~!食ってきま~す!

 

 こんにちわ、kamokamoです。

今日は、夕方の更新です。

ちょっと半端な時間です。

昨日の続きからです。

昨日は「M3D フォロー講習」が中止のため、久々の月曜日の夜

は、自由な時間でした。

昨日も書いたとおりに「川崎までのドライブ」となりました。

その前に、少し時間が有ったので、おかあの頭に「M3D スーパー

トリートメント」を施術しました。

今までは大体「M3D カラートリートメントW」で、「M3D スーパート

リートメント」は今回が初めてです(お客様は有りますよ、おかあが

初めて)。

「M3D カラートリートメントW」とどんな違いが有るか楽しみです。IMG_3125.jpgIMG_3123.jpg

 

 

 

 

施術前です。フラッシュ、無し・有りです。

前回から1か月ちょっと経ってるのかな~忘れた!

それでも、奇麗なツヤが出ています。IMG_3128.jpg

 

 

 

 

髪全体に「M3D ST」を塗布しました。

全体に薬剤を塗布してから加温!10分。

もう一度、全体に薬剤を塗布して加温、10分!

その後、お流ししてから仕上げ。IMG_3130.jpgIMG_3131.jpg

 

 

 

 

コームブロー後です。フラッシュ、無し・有りです。

なぜ、半分かというと、写真撮るの忘れてアイロン入れちゃいまし

た~!(たまにあるんだよね~!)。

その後、アイロン操作。IMG_3135.jpgIMG_3138.jpg

 

 

 

 

アイロン操作後です。フラッシュ、無し・有りです。

ツヤの出方が、いつもとちょっと違いますね、透明感が有る感じで

とてもきれいでした。

お流しの時から感じていたのですが、いつもより髪が柔らかい感じ

がしました。とってもいい感じです。

毛先までしっかりとツヤも出て、もちろん柔らかさもありました。IMG_3140.jpg

 

 

 

 

ん~~ん!いい感じ!これはこれで凄く良かったです。

今までは、「カラー」をやっていないお客様や、アレルギーの有るお

客様には「ノンジアミン」のカラー剤(他社製品)を使っていましたが

これの方が良い感じです。

これからは「M3D スーパートリートメント」も積極的に使ってみようと

思います。

また、「M3D」から、待ちに待った「M3D ノンジアミンカラー」も出た

ので今度はそちらの方も使ってみようと思います。

 

よし!おかあの頭も奇麗になったし、それじゃ~「川崎」に出発!

今日は、おかあと長女の「智愛」と3人でお出かけです。

ちなみに、「智愛」で何て読むと思います?

ついでに長男は「翔雅」、次女は「媛夢」です。

考えてみてください。

話は戻って、川崎到着!

んっ!見たことのある車発見!白いの!屋根が無いやつ!

あったり~~!M3D 神奈川県認定講師の東條先生でした~!

一緒に駐車場へ行って、待ち合わせの場所へGO!23c71f2d.jpeg

 

 

 

歩道橋の上からK部長に電話、「もう着きまーす」との事、見てると

来ました「井土ヶ谷の青い稲妻」!

美女3人を引き連れて合流!

そして、到着したのは・・・IMG_3142.jpg

 

 

 

 

「アホーメン」でした~~!

今日は、「神奈川エリア 親睦 アホーメン大会(大会って何だよ!

何か競争でもするのか?)」だったんです。

写っている美女は、「M3D フォロー講習」には毎回参加の超勉強

熱心な「アンブロシア」の長尾さん、えびちゃん、丹羽ちゃんです。

あと、K部長、おかあ、「智愛」とkamokamoです。IMG_3143.jpgIMG_3144.jpg

 

 

 

入店直後に認定講師の臼井先生と、先生のお店に勉強に静岡か

ら来ていた「ヘアーアート アブルーム」の皆川夫妻も合流しました。

乾杯の後、楽しく歓談。

長尾さんにおかあの髪を褒められましたよ~。IMG_3145.jpgIMG_3146.jpg

 

 

 

 

「特製みそラーメン」と「智愛」です。おいしそー!IMG_3147.jpg

レバニラ炒め!美味しかったです!

レバーが駄目な人でも大丈夫かも。

 

IMG_3148.jpg

 

餃子!

これも、ほんとに美味しい!

 

続々と料理が運ばれてきます。IMG_3149.jpg

 

 

 

これは、kamokamoの分!

「アホーメン、大盛+辛口」+「白いごはーん」です。IMG_3151.jpg

肉野菜炒め!

これも、野菜シャキシャキです。

 

これすべて、kamokamoチームで完食です。IMG_3152.jpg

 

 

 

IMG_3153.jpg

 

 

 

 

IMG_3154.jpg

 

 

 

 

向こうのテーブルではかなり盛り上がっていました。

たまには、こんな感じの交流会が有ってもいいと思いますね~。

次回は「BBQ大会(だから!大会って何だよ!火起こし競争でもす

るのかよ!)」でもしましょう!

kamokamo達は、家に子供2人残してきているのでここで退席!

お土産に「チャーハン」と「餃子」を買って帰りました。

そして、駐車場!88a5057d.jpeg

 

 

 

あはははは~!3台並んでました。

さあ、本牧まで帰るぞ~~!

ってな訳で、家に到着!ワンコ達と戯れてから寝ました。

一夜明けて、

今日は、「おやじ」の墓参りをしてきました。

その後遅めのお昼をたべて、みんなを家に置いてから「お店」。

そんでもって、ブログを更新したって訳さ。

えっ!「お昼何食べたの?」って。

そりゃーさ~~!IMG_3159.jpgIMG_3158.jpg

 

 

 

大好きな「喜楽」で「ワンタンメン」と「カタヤキソバ」です。

そうです、両方大盛りですよ。あははは!

さらに帰りに肉屋さんでIMG_3160.jpg

 

 

 

「コロッケ」と「メンチカツ」と「ポテトのフライ」、あと最近では珍しい

「クジラのカツ」をお土産に買ってきました、うまそうでしょ。

めでたし、めでたし。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

 

 

これからメンチカツを食べようとしている

kamokamoでした。

Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]